土日限定!うどん屋さんが出す「だし巻きドッグ」って、どーなんよ?

ダイエットしているものの、お菓子がやめられないももかです。

だし巻きドックを実食
©2020 NEW STANDARD

今回は原宿でキッチンカー販売をしている、だし巻ドッグ専門店ONE。

ミレニアルズに大人気のうどん屋さん「麺散(ここのうどんめっちゃおいしい)」と同じオーナーさんが、麺散のお店の前で販売を行なっているんです。しかも土日限定で!限定っていう言葉に弱いし、ソーセージじゃなくてだし巻き!?ってとこも気になったので行ってきたで〜!

場所はキャットストリートから一本入ったところ。「麺散」の力強い文字の看板が見えたら正解。

原宿にある麺散の看板
©2020 NEW STANDARD

この日の気温は2度。雨が降っているにも関わらず、並んでいるお客さんがチラホラ。通りすがりのお客さんが二度見していた黄色いキッチンカーもかわいい♡

黄色いキッチンカー
©2020 NEW STANDARD

どれもおいしそうやねんな〜。明太子か岩のりかチーズか……。悩んだ結果、チーズ(800円)にしてみました♡注文後、一からだし巻きを作ってくれるので少し待機。

これまでにこのキッチンカーの前は何度も歩いてたんやけど、どの日も平日でずっとお預けくらっててん。もうめっちゃ楽しみや〜♡

だし巻きドッグ専門店ONEのメニュー
©2020 NEW STANDARD

待つこと5分。「だし巻きドック/チーズ」がこちら〜!

だし巻きドッグ/チース
©2020 NEW STANDARD

アッツアツやから湯気が立ってる♡食べてみると、冷え切った体に出汁が効いた出汁巻きが染みていくのがわかる……。

ふわふわの半熟出汁巻きに、トッピングのチーズ、パンに塗られているバターの相性といったら、もう幸せの一言に尽きるわ。パンもふわふわ、出汁巻きもふわふわ。口の中で一瞬で無くなってしまう儚さ……。土日限定なのがもったいない!おいしすぎるもん。

ほくほくしながら食べる出汁巻きドッグは、肉まんよりも体に染みるで。土日に原宿へ行く際は絶対に食べてみてほしいわ!

以上、ももかでした!

記念写真
©2020 NEW STANDARD

だし巻きドッグ専門店ONE

 

【住所】東京都渋谷区神宮前6丁目13−7

【最寄駅】明治神宮前駅 7番出口

【営業時間】11:30~18:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/menchirashi_one/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜

関連する記事

だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
原宿・キャットストリートの近くに9月にオープンしたばかりの讃岐うどん専門店「麺散」の仕掛け人に聞いたお店と料理に込めたこだわりの数々!
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
原宿に移動式キッチンカー「JD SERVICE」がオープンし、原宿フリークをざわつかせるフードが登場。濃厚なチーズと絡む旨みたっぷりな肉と、サクッとした歯...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
神宮前6丁目に誕生した讃岐うどん専門店「麺散」。関西風の出汁で喉ごしのある麺を提供。リーズナブルな価格でありながら、素材本来の味を最大限に引き出すために<...
9月12日、都内にて、創業150年のだし専門店「マルハチ村松」から発売された『やいづ善八やきつべのだし』のプロモーションイベントの一環として「だし勉強会」...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...