土日限定!うどん屋さんが出す「だし巻きドッグ」って、どーなんよ?

ダイエットしているものの、お菓子がやめられないももかです。

だし巻きドックを実食
©2020 NEW STANDARD

今回は原宿でキッチンカー販売をしている、だし巻ドッグ専門店ONE。

ミレニアルズに大人気のうどん屋さん「麺散(ここのうどんめっちゃおいしい)」と同じオーナーさんが、麺散のお店の前で販売を行なっているんです。しかも土日限定で!限定っていう言葉に弱いし、ソーセージじゃなくてだし巻き!?ってとこも気になったので行ってきたで〜!

場所はキャットストリートから一本入ったところ。「麺散」の力強い文字の看板が見えたら正解。

原宿にある麺散の看板
©2020 NEW STANDARD

この日の気温は2度。雨が降っているにも関わらず、並んでいるお客さんがチラホラ。通りすがりのお客さんが二度見していた黄色いキッチンカーもかわいい♡

黄色いキッチンカー
©2020 NEW STANDARD

どれもおいしそうやねんな〜。明太子か岩のりかチーズか……。悩んだ結果、チーズ(800円)にしてみました♡注文後、一からだし巻きを作ってくれるので少し待機。

これまでにこのキッチンカーの前は何度も歩いてたんやけど、どの日も平日でずっとお預けくらっててん。もうめっちゃ楽しみや〜♡

だし巻きドッグ専門店ONEのメニュー
©2020 NEW STANDARD

待つこと5分。「だし巻きドック/チーズ」がこちら〜!

だし巻きドッグ/チース
©2020 NEW STANDARD

アッツアツやから湯気が立ってる♡食べてみると、冷え切った体に出汁が効いた出汁巻きが染みていくのがわかる……。

ふわふわの半熟出汁巻きに、トッピングのチーズ、パンに塗られているバターの相性といったら、もう幸せの一言に尽きるわ。パンもふわふわ、出汁巻きもふわふわ。口の中で一瞬で無くなってしまう儚さ……。土日限定なのがもったいない!おいしすぎるもん。

ほくほくしながら食べる出汁巻きドッグは、肉まんよりも体に染みるで。土日に原宿へ行く際は絶対に食べてみてほしいわ!

以上、ももかでした!

記念写真
©2020 NEW STANDARD

だし巻きドッグ専門店ONE

 

【住所】東京都渋谷区神宮前6丁目13−7

【最寄駅】明治神宮前駅 7番出口

【営業時間】11:30~18:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/menchirashi_one/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜