「肉ドレス海鮮丼」って、どーなんよ?

SNSでいろんなお店を日々リサーチするのが好きなももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

インスタで結構人気になってる肉ドレス海鮮丼。生肉に海鮮ってどんなんやろう?ってめっちゃ気にならへん?ちょうど行ってきたから食べてみた感想含めて紹介していきます!

吉祥寺が本店やけど、この日は渋谷のお店へ!平日の夜に行ったけど、案外空いていたのですぐに座れました!

余談やねんけど、隣の席に座ってた男の子が、今流行ってる黒いマスクをつけててん。ご飯食べる時もマスクつけてるから、どうやって食べんねやろうと思ってメニューを見るふりしてチラ見。そしたらマスクを上にあげて下からご飯食べててびっくり!心の中でそこまでして食べるんやったら外したらええや〜ん!って叫んだわ!笑

そんなことは置いといて。メニューはこんな感じ。

©2019 NEW STANDARD

シンプルに海鮮丼だけで、上に乗っているうにといくらは追加できるシステムになっています。私はうにがめっちゃ好きやから2倍に!

単品の値段は1600円。うに追加で+300円。ディナーにしては悪くない。

待つこと15分。

楽しみにしていた“ドレス”がこちら!

©2019 NEW STANDARD

正直食べた一口目の感想は、「ん〜なんかちゃうな。」

実際はローストビーフ感が強めで、正直想像してた生肉感ではなかった。。

でも!実はお肉の下に半熟卵が隠れてて、卵のまろやかさとお肉の組み合わせはめちゃくちゃあり!

©2019 NEW STANDARD

しかも最後はお茶漬けにできて、味を変えて食べることができてめっちゃおいしい〜!って感じでお腹いっぱい!最高でした。

SNSを見てるだけじゃわからないこともたくさんあるから、実食あるのみ!

以上、ももかでした!

©2019 NEW STANDARD

肉ドレス海鮮丼

 

【住所】東京都渋谷区道玄坂2-28-7 翔壱ビル2F

【営業時間】lunch 11:00~15:00(LO 30分前)
                  dinner 17:00~22:00(LO 60分前)

【web】https://kfoodinnovation.com/shibuya-meatdress

【公式instagram】https://www.instagram.com/shibuya.meatdress/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
サムギョプサル、ダッカルビ、サムゲタン…韓国料理というとどうしても「肉」のイメージが先行してしまいますが、韓国にももちろん新鮮な魚介を使った料理があります...
福岡県宗像市の観光ではずせないのが海鮮。なかでも、全国的に有名な佐賀の「呼子のイカ」と同じ玄界灘の漁場でとれたイカは、高い鮮度のまま水揚げされるので絶品で...
栃木県小山市で予約の取れない焼肉店「うしやのせがれ」をご紹介。牛農家の息子が厳選する、おやま和牛を中心としたその日一番いい肉の盛り合わせや、名物の赤身肉3...
どんなお肉も高級肉(のように)変身してしまう、料理ハックのご紹介!ポイントは日本酒でお肉を酔っ払わせること。
クルマのオーナー同士が愛車を一時的に交換できるアプリサービス「CAROSET(カローゼット)」が12月10日からスタートしている。クルマを「所有」すること...
海鮮のまち、福岡県・宗像市で「夜ご飯はちょっと違ったものも食べてみたい」という人に自信をもってオススメしたいのが、フレンチの技法で宗像の食材を活かす名店「...
ステーキ肉を焼いてみたら思ったよりも固かった、なんてことがありますよね。そんな時に機転を利かせてトライしたい料理を紹介します。南米ボリビアの名物「シルパン...
「麻衣~Soul Dress~」は、着物ドレスと呼ばれる洋装+和装ミックスのジャンルの中でも、新たな台頭を見せるこの着付け。着物をリメイクしたドレスではな...
「Go Travel Dress」は、リップやパスポートを入れられるポケットがある、多機能なトラベル用ドレス。スマホはもちろん、防犯性に優れたお金をしまっ...
フワフワとして清楚な雰囲気のドレス。果たして、何人がこのドレスの正体を見抜けるのでしょうか。一見すると、軽そうな素材でできているようですが、すべて大理石で...
フロリダの「ディズニーリゾート」に『スター・ウォーズ』シリーズをテーマとした新型のホテルが2021年にオープンすることが発表された。「スター・ウォーズ:ギ...
「ペーパードレス」とは、文字通り紙で作られているドレス。1960年代、アメリカのポップカルチャーから生まれ、アンディ・ウォーホルをはじめ多くのアーティスト...
吉野家の「缶飯」は、非常用保存食としての牛丼。温めは不要で、常温のまま食べることができる優れモノ。
食材を昆布ではさみ冷蔵庫で寝かせる。お刺身をはさんでつくるイメージが強いかもしれませんが、お肉をはさんでもこれが美味!
不幸だった14年の結婚生活に終止符を打つために、離婚記念パーティを開催したKimberly Santleben-Stitelerさん。彼女はウェディングド...
仕事を頑張る場所として、もしくは子育てを頑張る場所として。「品川区」を生活の拠点にしている人にとっては、自分を元気にしてくれる「きっかけ」がとても大事。そ...
12月10日から、ミズーリ州カンザスシティの公共交通機関の利用が「すべて無料」になった。
英プロバイダー「giffgaff」のブラックフライデー戦略は「何も売らない」という超強気なアイデアでした。
世界のあらゆる場所で、ドレスを風になびかせているのは、ロシアのブロガーNinelly。自らのフォトプロジェクト「My Dress Stories」を立ち上...
お肉がどんどん美味しくなる調理方法です。
一生に一度の結婚式。もし自分でドレスを購入していたら、女性であれば思い出にとっておきたいことだろう。しかし、ホームレス経験があるというDawnettaさん...
2019年4月にスイスの食品会社ネスレが、植物性の人工肉を販売すると発表しました。
すべては、極上のシメのため。コタキナバルの「蒸し鍋」について。
ある直線をいくつも組み合わせたドレス。一見プラスチックに見えなくもないですが、実はこれあのスパゲッティでできているのです。作品を手がけるのはフランス人のA...