渋谷で食べられる!「肉ドレス海鮮丼」って、どーなんよ?

SNSでいろんなお店を日々リサーチするのが好きなももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

インスタで結構人気になってる肉ドレス海鮮丼。生肉に海鮮ってどんなんやろう?ってめっちゃ気にならへん?ちょうど行ってきたから食べてみた感想含めて紹介していくで!

吉祥寺が本店やけど、この日は渋谷のお店へ!平日の夜に行ったけど、案外空いていたのですぐに座れました。

余談やねんけど、隣の席に座ってた男の子が、今流行ってる黒いマスクをつけててん。ご飯食べる時もマスクつけてるから、どうやって食べんねやろうと思ってメニューを見るふりしてチラ見。そしたらマスクを上にあげて下からご飯食べててびっくり!心の中でそこまでして食べるんやったら外したらええや〜ん!って叫んだわ!笑

そんなことは置いといて。メニューはこんな感じ。

肉ドレス海鮮丼のメニュー
©2019 NEW STANDARD

シンプルに海鮮丼だけで、上に乗っているうにといくらは追加できるシステムになっています。私はうにがめっちゃ好きやから2倍に!単品の値段は1600円。うに追加で+300円。ディナーにしては悪くない。

待つこと15分。楽しみにしていた“ドレス”がこちら!

渋谷にある肉ドレス海鮮丼
©2019 NEW STANDARD

正直食べた一口目の感想は、「ん〜なんかちゃうな。」

実際はローストビーフ感が強めで、正直想像してた生肉感ではなかった……。でも!実はお肉の下に半熟卵が隠れてて、卵のまろやかさとお肉の組み合わせはめちゃくちゃあり!

海鮮丼の中に隠れている卵
©2019 NEW STANDARD

しかも最後はお茶漬けにできて、味を変えて食べることができてめっちゃおいしい〜!って感じでお腹いっぱいや。最高でした。

SNSを見てるだけじゃわからないこともたくさんあるから、実食あるのみやな!

以上、ももかでした!

記念写真♡
©2019 NEW STANDARD

肉ドレス海鮮丼

 

【住所】東京都渋谷区道玄坂2-28-7 翔壱ビル2F

【営業時間】lunch 11:00~15:00(LO 30分前)
                  dinner 17:00~22:00(LO 60分前)

【web】https://kfoodinnovation.com/shibuya-meatdress

【公式instagram】https://www.instagram.com/shibuya.meatdress/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
サムギョプサル、ダッカルビ、サムゲタン…韓国料理というとどうしても「肉」のイメージが先行してしまいますが、韓国にももちろん新鮮な魚介を使った料理があります...
福岡県宗像市の観光ではずせないのが海鮮。なかでも、全国的に有名な佐賀の「呼子のイカ」と同じ玄界灘の漁場でとれたイカは、高い鮮度のまま水揚げされるので絶品で...
今回は渋谷PARCOにある「SCHMATZ」のグリッタービール。このお店でしか味わえないキラキラ光るビールがあるそう。なになに、気になる〜!SNSで人気の...
飲んで、食べて、腕を磨く。渋谷にある「卓球タウン」T4 TOKYO〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目12−16 ASIA BUILDINGhttp...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。