行列必至!渋谷にできた「たらこスパゲティ専門店」って、どーなんよ?

最近、食べ過ぎのせいかお腹が痛いももかです。

たらこを実食
©2020 NEW STANDARD

今回は、1月に渋谷にできたばかりの「東京たらこスパゲティ」。

肉も大好きやけど、たらこも大好きなうちからしたら最高や!パスタを頼むときはカルボナーラかたらこスパゲッティやねん。しかも、なんとお出汁をかけて食べるらしい!これは気になるし行かねば、っちゅうことで行ってきました!

場所は宮益坂下。でっかい看板が見えたら正解。

東京たらこスパゲティの外観
©2020 NEW STANDARD

お店に着いたのは平日の12時ごろ。平日なのに大行列!めちゃめちゃ大人気やーん!結局、1時間ほど待ってやっと中へ。

東京たらこスパゲティの行列
©2020 NEW STANDARD
東京たらこスパゲティの外観
©2020 NEW STANDARD

1階はカウンターのみ。2階にはカウンターとテーブル席があります。高級感のある和テイストな店内。オッシャ〜♡

東京たらこスパゲティの内観
©2020 NEW STANDARD
和テイストのオシャレなお店
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。思ったよりもメニューが豊富で結構悩んでん。

結果、王道の「炙り明太子のお出汁スパゲティ(990円税抜)」と「明太あんかけの平打ち麺(890円税抜)」を注文。隣のお客さんのスパゲティ見たら意外と小さめだったので+200円で大盛りにしちゃいました♡

まずは「炙り明太子のお出汁スパゲティ」から♡

炙り明太子のお出汁スパゲティ
©2020 NEW STANDARD

分厚い炙り明太子がドーンと乗ってるのが贅沢すぎる。

炙り明太子のお出汁スパゲティ
©2020 NEW STANDARD

麺はめっちゃモチモチで、明太子がたっぷり絡まってピリ辛な感じがたまらへんねん。隣のお出汁を途中でかけると味変できて、少しまろやかになってこれまた最高においしい。

次は「明太あんかけの平打ち麺」。

明太あんかけの平打ち麺
©2020 NEW STANDARD

あったかいトロッとしたあんに、平打ち麺の噛みごたえある食感が最高すぎる。見てみて!おモチみたいじゃない?

明太あんかけの平打ち麺
©2020 NEW STANDARD

1時間待った甲斐があったわ!って思うくらい幸せな気持ちに♡冷え切った体にめっちゃ染みたわ〜。

大盛りなんか余裕〜と思ってたけど、お出汁が染みた大根やおこげも入っていて満足感があるので、さすがのうちでもお腹いっぱい。男性にもおすすめや!

最後にトイレチェック。

©2020 NEW STANDARD

綺麗な旅館みたいなお手洗い♡明太子って歯に詰まるよな。もちろんつまようじもあるから安心して♡

©2020 NEW STANDARD

オープンしたばかりの超人気店なので、ランチタイムは避けたほうがベターかも。でも並んででも食べる価値は絶対にあるから行ってみて♡たらこ好きはマストで行くべし!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

東京たらこスパゲティ

 

【住所】東京都渋谷区渋谷1丁目14-8

【最寄駅】渋谷駅 B3

【営業時間】11:00〜23:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/tokyo.tarako/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。