ヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」って、どーなんよ?

韓流ブームが自分の中で絶賛再来中。ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は、中目黒に8月17日にオープンした、ヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」。

ところで、Netflixで配信されている『梨泰院クラス』は見た?主人公・パクセロイの真っ直ぐで情熱があって頑固なキャラクターにハマった人も多いはず。私はどハマりしました♡(見ていない人はぜひ見てみて!)

そんなパクセロイ(風?)な男の子が看板キャラクターになっている「イテウォンボウルズ」。しかもヘルシービビンバってどんなんや?これは行くっきゃない!っちゅうことでさっそく行ってきました!

©2020 NEW STANDARD

場所は中目黒駅から徒歩2分。高架下の並びにイガグリ頭のパクセロイ風男子が見えたら正解。

お店の前に着くと、全く違うレストランのお店の前に「イテウォンボウルズ」の看板が置いてありました。実はこのお店、夕方まで別のレストランで間借り営業をしているそう。

一瞬迷ってしまいますが、そのまま中へ入っていけば大丈夫です◎。

©2020 NEW STANDARD

店内に入ってみると、Netflixで配信されている韓国ドラマ『愛の不時着』のBGMが流れていました。愛の不時着もめっちゃおもしろかったけど、そこは梨泰院クラスじゃないねんなッ♡

そんなことは置いといて、さっそく注文!

©2020 NEW STANDARD

まずはベースとなる玄米、ブラックライス、ケールの3種類から2つ選びます。野菜がたくさん入っているビビンバとはいっても、カロリーを抑えたい時にこのオプションがあるのはありがたいよな。まあ、玄米とブラックライスをチョイスしたんやけど(笑)。

次に、フレーバーを選びます。うちは「イテウォンオリジナル」と「中目黒スペシャル」をチョイス。最後に追加したいトッピングを注文すれば完成です!

©2020 NEW STANDARD

全てのメニューにカロリー表示がされているのも嬉しいポイント。ちゃんとカロリーは意識して食べたいもんな。

そんなこんなでイテウォンボウルズが到着〜!

©2020 NEW STANDARD

ビビンバ同様混ぜてから食べるねんけど、いろんな野菜がたっっぷり入っていて、見た目も量も結構ボリュミー!コチュジャンの甘辛さが野菜と相性抜群や。

「イテウォンオリジナル」にはプルコギも入っているので、うち的にはそこらのサラダボールよりお腹いっぱいになって大満足。しかもヘルシー。罪悪感なんて一切感じひんかったわ♡

©2020 NEW STANDARD

「中目黒スペシャル」はシラチャーソースで、ピリ辛な味付け。トッピングにのっているのはサーモンとマグロなので、よりヘルシーに食べたい方はこちらもオススメ!

ついでにメニューを見て気になった「ビーツビューティ」と「アボカドパワー」も注文してみたで。

©2020 NEW STANDARD

「ビーツビューティー」は、グレープフルーツみたいな感じ。酸味と苦味の調和があっさりしてて、お口さっぱり〜!夏にぴったりやな☆

「アボカドパワー」は、アボカドそのままの味ではなく、フルーティな味やったで。スムージーみたいに飲みごたえのある感じやった。

ここのお店はUner Eatsでも注文が可能。8月31日まで全品半額セールをしてるらしいで!なので、15時ごろには売り切れてしまう時もあるとか。店内でご飯を食べてる時も、Uber Eatsの配達員の方がたくさん来ていました。気になる方はお早めに!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

ヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」

 

【住所】東京都目黒区上目黒3-5-29

【最寄駅】中目黒駅

【営業時間】11:00〜19:00 ※火曜定休日

【公式Instagram】https://www.instagram.com/itaewonbowls

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜