見た目とは裏腹。「カラフルなのにヘルシーな餃子」って、どーなんよ?

最近運動不足や……。ももかです。

カラフル餃子
©2020 NEW STANDARD

今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。

カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。見た目はかわいいけど、おいしいんかな?カラフルやけど、体に悪くないんかな?っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は池袋西口から歩いて6分。黄色い看板が目印。

池袋「線條手打餃子専門店」
©2020 NEW STANDARD

店内はテーブル3席のみ。こじんまりとした感じがローカル感あってなんかよくない?♡

池袋「線條手打餃子専門店」 店内
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。メニューを見ていると愛嬌たっぷりの店員のおばさんが「コレオススメ!」と教えてくれました♡(うちのこと美人と言って褒めてもくれた♡)

池袋「線條手打餃子専門店」メニュー
©2020 NEW STANDARD

そんなおばさん一押しはやはり「カラフル餃子」。

最初は餃子やし、5個ぐらいにしておこうかなと思っててん。でもおばさんが「タベルナラ10コタベ!」と言ってくれたので気合い入れ直して10個にしたで!

ヘルシーカラフル餃子 池袋
©2020 NEW STANDARD

わー!カラフルでかわいい♡

さっそく食べてみると、肉汁がたっぷり!分厚くてもちもちの皮やけど、ぎっしり具も入ってておいしい。

食べていくと、少し辛かったり、海鮮の味がしたり、野菜たっぷりだったり一つひとつ味が違うかったで!食べてみてのお楽しみが詰まったおいしい餃子やった♡10個食べれるか不安やったけど、ぺろっと完食してもうた。

カラフルの正体は、生野菜をミキサーにかけて取りだしたジュースで色づけしているそう。つまり着色料は一切使ってない無添加!カラフルなものってかわいいし、映えるからついつい食べてしまうけど、無添加でカラフルでかわいいは最強や。

池袋「線條手打餃子専門店」
©2020 NEW STANDARD

カラフル餃子以外にもたくさん種類あったで!うち的に気になったのは牡蠣餃子。こちらもカラフルでかわいいし、「牡蠣×餃子」って絶対おいしいやん!残念ながらもうお腹いっぱいになってしもうたから次来たら食べようと思う♡

池袋「線條手打餃子専門店」カキ餃子
©2020 NEW STANDARD

こちらの餃子は全てベジタリアン対応!ヘルシーでおいしいし、餃子の種類がたくさんある穴場なので、ぜひ行ってみて♡

以上、ももかでした!

池袋「線條手打餃子専門店」ヘルシーカラフル餃子
©2020 NEW STANDARD

線條手打餃子専門店

 

【住所】東京都豊島区池袋2-55-12

【最寄駅】池袋駅西口

【営業時間】11:00~22:00

【#線條手打餃子専門店 】https://www.instagram.com/explore/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。