見た目とは裏腹。「カラフルなのにヘルシーな餃子」って、どーなんよ?

最近運動不足や……。ももかです。

カラフル餃子
©2020 NEW STANDARD

今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。

カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。見た目はかわいいけど、おいしいんかな?カラフルやけど、体に悪くないんかな?っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は池袋西口から歩いて6分。黄色い看板が目印。

池袋「線條手打餃子専門店」
©2020 NEW STANDARD

店内はテーブル3席のみ。こじんまりとした感じがローカル感あってなんかよくない?♡

池袋「線條手打餃子専門店」 店内
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。メニューを見ていると愛嬌たっぷりの店員のおばさんが「コレオススメ!」と教えてくれました♡(うちのこと美人と言って褒めてもくれた♡)

池袋「線條手打餃子専門店」メニュー
©2020 NEW STANDARD

そんなおばさん一押しはやはり「カラフル餃子」。

最初は餃子やし、5個ぐらいにしておこうかなと思っててん。でもおばさんが「タベルナラ10コタベ!」と言ってくれたので気合い入れ直して10個にしたで!

ヘルシーカラフル餃子 池袋
©2020 NEW STANDARD

わー!カラフルでかわいい♡

さっそく食べてみると、肉汁がたっぷり!分厚くてもちもちの皮やけど、ぎっしり具も入ってておいしい。

食べていくと、少し辛かったり、海鮮の味がしたり、野菜たっぷりだったり一つひとつ味が違うかったで!食べてみてのお楽しみが詰まったおいしい餃子やった♡10個食べれるか不安やったけど、ぺろっと完食してもうた。

カラフルの正体は、生野菜をミキサーにかけて取りだしたジュースで色づけしているそう。つまり着色料は一切使ってない無添加!カラフルなものってかわいいし、映えるからついつい食べてしまうけど、無添加でカラフルでかわいいは最強や。

池袋「線條手打餃子専門店」
©2020 NEW STANDARD

カラフル餃子以外にもたくさん種類あったで!うち的に気になったのは牡蠣餃子。こちらもカラフルでかわいいし、「牡蠣×餃子」って絶対おいしいやん!残念ながらもうお腹いっぱいになってしもうたから次来たら食べようと思う♡

池袋「線條手打餃子専門店」カキ餃子
©2020 NEW STANDARD

こちらの餃子は全てベジタリアン対応!ヘルシーでおいしいし、餃子の種類がたくさんある穴場なので、ぜひ行ってみて♡

以上、ももかでした!

池袋「線條手打餃子専門店」ヘルシーカラフル餃子
©2020 NEW STANDARD

線條手打餃子専門店

 

【住所】東京都豊島区池袋2-55-12

【最寄駅】池袋駅西口

【営業時間】11:00~22:00

【#線條手打餃子専門店 】https://www.instagram.com/explore/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜
全国の逸品餃子を月替りでお届けする月額サービス「お取り寄せ餃子 頒布会」が始動!餃子を愛する人にはたまらない特典も……。
フードスタイリストのToshihiro Uekiさん。フォロワー数12万人を越えるUekiさんのInstagramで大人気なのが「餃子」。フツーのようでい...
海と山と大地のエキスを包み込んだ、中国・青島の「水餃子」について。
日本でも水餃子は人気ですが、ポーランド人の餃子スタイルは、私たちの知るソレよりも、ビールが進んでしまいます。
今もっとも注目を集めているといっても過言ではないカリスマ的ラッパー、トラヴィス・スコットが発売した新商品が話題に。発売されたアイテムは、コットン100%の...
餃子とクラフトビールを楽しめる中目黒からカルチャーを発信する餃子店Ohka the Bestdays〒1530043 東京都目黒区東山2-4-8http:...
餃子×オニオングラタン×ワイン フランス流!表参道で味わう新感覚の餃子専門店GYOZA BAR Comme a Paris〒150-0002 東京都渋谷区...
餃子といったら「焼き餃子」や「水餃子」、「揚げ餃子」なんて選択肢も。これら基本的にはしょう油ベースのタレをつけて食べるのが一般的。ですが東欧では、ひき肉を...
薄く切った大根でお肉をはさんで焼くだけ。カンタン・ヘルシー・美味しいの三拍子が揃った「大根餃子」を紹介します!特徴は、ひと口しゃくっとかじると、じゅわあ〜...
手づくり餃子における意外な落とし穴は、あんと皮のバランス。なぜかいつも皮だけ数枚余ってしまう。みたいなことありませんか?ところがこの餃子の皮、使い方次第で...
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
お店で食べるパリパリの羽根つき餃子。自宅で挑戦しようと思ったけどベチャついてしまった、焦げてしまった……そんな経験ありませんか。羽根つき餃子と言えば片栗粉...
「アートファイヤー」は、カラフルな焚き火を楽しむことができるアイテム。炎色反応を利用したもので、焚き火に放り込むと炎が虹色に変化します。
池袋駅の北口エリアに「新華僑」が誕生させた「池袋チャイナタウン」の実態とは?
横浜や神戸、長崎などとは異なり、東京・池袋の雑踏のなかに息づく「中国人コミュニティ=中華街」を歩くレポート企画。
北アフリカ・チュニジアの代表的な料理に「ブリック」というものがあります。これは、好みの具材を小麦粉の皮で包み、パリパリに揚げた大きな揚げ餃子のようなもの。...
キャッシュレス時代にぴったりな、スマートにカードを取り出せるスライド式ウォレットをご紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回はNEW NEW YORK CLUB BAGEL &...
ニューヨークを拠点とするアーティスト、Hrafnhildur Arnardóttirさんが作った作品に共通して言えるのは、どれも得体の知れないモジャモジャ...
今回は池袋にある「Viva la Burger」。食感がおいしいリッチ!で上品な“BOUSHI”ハンバーガーを食べてきたで!SNSで人気のお店って実際はど...
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
アメリカとカナダのスターバックスが7月10日に発売した「タイダイ・フラペチーノ」が話題だ。
世界には“餃子ライク”な料理が結構あります。そのひとつ、アルゼンチンの「エンパナーダ」。100%の牛ひき肉に、トマトや干しぶどう、オリーブなどを入れてつく...