これは隠れ家!中目黒にオープンした「かき氷専門店」って、どーなんよ?

寒くなったり暑くなったりどっちやね〜んと、天気にツッコミがちなももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は6月28日に中目黒にオープンしたばかりの「ナナシノ氷菓店」。

事前予約制で一週間のうち4日しかオープンしないレアなお店。メニューに載ってるかき氷がどれもおいしそうでしゃあない!っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は中目黒駅から歩いて6分。沖縄料理店の横にある看板が目印。

©2020 NEW STANDARD

細い路地を進んだ先にお店があります。隠れ家感半端ないな〜!

©2020 NEW STANDARD

お店に入る時は靴を脱ぐスタイル。

©2020 NEW STANDARD

店内はカウンター席とテーブル席。事前予約制で人数が限られているので、ソーシャルディスタンスもちゃんと保たれています。

©2020 NEW STANDARD

さっそく注文。見たことのないメニューばかりで全部おいしそう〜♡迷いに迷った結果、「ピスタチオアングレーズ小(950円)」と「粒あんランデブー小(800円)」を注文!

©2020 NEW STANDARD

支払いはメニューに載っているバーコードを読み取ってスマホ決済。事前にウェブサイトから決済をすることも可能だそう。最初の登録に少し時間はかかるけど、帰り際に支払いをしなくていいのは、なんだかんだ便利や!

そんなこんなしているうちにかき氷が到着!

©2020 NEW STANDARD

はぁ〜。かき氷ってかわいいよな〜。まずは「粒あんランデブー」!メニュー名もかわいいな♡

てんさい糖黒糖蜜味のかき氷の上に載っているのは、粒あんと純正クリーム。黒糖味のかき氷はなんだか癖になる味わいで、粒あんとクリームの相性は抜群。センス良すぎる!

©2020 NEW STANDARD

食べ進めていくとカツオ節のみたらしジェルが一番下に隠れていました。みたらし味のかき氷初めて食べてんけど、もっと早くに出会いたかったわ〜って思ったで。なんとも和なかき氷で、大満足の一品でした。

お次は「ピスタチオ」!

©2020 NEW STANDARD

ピスタチオの味が想像以上に濃厚!ピスタチオ好きにはたまらんやつやで。上に乗っているクリームと一緒に食べると味がまろやかになってこれまた最高やねん。

食べ進めていくと一番下にはホワイトチョコが隠れていました。これもまたピスタチオと合うねん。もう他のかき氷は食べられへん〜ってなるくらい、うち的大ヒット!

小でも結構量は多め。でも味変できるから全然飽きひんし、ぺろりと全部食べれたで!

いや〜ここはあんまり教えたくないくらいおいしい隠れ家的かき氷屋さん。お店に行く際は、オープン日をしっかりチェックしてから行ってみてくださいね!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

ナナシノ氷菓店

 

【住所】東京都目黒区上目黒2-24-14 中目黒ふらっと公民館

【最寄駅】中目黒駅

【営業時間】11:00~16:00 ※営業日はsns要チェック

【公式Instagram】https://www.instagram.com/nanashino_hyoka/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。