青山に誕生!韓国で人気の「タルゴナミルクティー専門店」って、どーなんよ?

ここぞとばかりに、お家でNetflixいっぱい見てます。ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は青山に3月27日にオープンしたばかりの「Cha Aoyama」。

みんな「タルゴナ」って知ってる?韓国の屋台などで売られてる昔ながらのお菓子で、砂糖を焼いたカルメ焼きのようなものなんやって。そのタルゴナをミルクティーの上に乗せて飲む「タルゴナミルクティー」が、いま韓国で大人気なんだそう!

そんな「タルゴナミルクティー」が飲めるお店「Cha」が日本に初上陸!これは行くしかない!っちゅうことでさっそく行ってきました。

場所は表参道駅から徒歩6分。この日はオープン日で、たくさんの人で賑わっていました!

©2020 NEW STANDARD

洗練された店内で、オシャレやし映え。ディスプレイも化粧品みたいで高級感あるな〜♡

©2020 NEW STANDARD

レジ横にあったこれも、飲みきったあとの瓶がかわいいから欲しくなった♡

©2020 NEW STANDARD

メニューはこんな感じ。タルゴナを乗せたドリンクが豊富にあるから迷ったけど、うちは「タルゴナアッサムミルクティー」にしたで♡どんな味なんやろ。

©2020 NEW STANDARD

紅茶専用のエスプレッソマシンもめちゃおしゃれやし、店員さんもみんなかわいかった♡

©2020 NEW STANDARD

注文した「タルゴナアッサムミルクティー」がこちら〜!!

©2020 NEW STANDARD

かわいい♡しかも結構でかい!

まずは飲む前に気になってたタルゴナを一口。

あんま〜い!食感もカリカリしてておいしすぎるぅ!うちがタルゴナを食べて思い出したのは「マダムシンコ」のバームクーヘンのキャラメル。めっちゃ似てる(関西人ならわかるはず)。

©2020 NEW STANDARD

ドリンクを飲むときは、上に乗っているタルゴナを混ぜてミルクティーに溶かしてから♡

一口飲んでみると、紅茶の香りがしっかり感じられる上品なミルクティーやった。そんなミルクティーと甘くてほろ苦いタルゴナの相性が抜群すぎてやばい!気づいたら一気に全部飲み干してた(汗)。

でも!タルゴナの味が濃いので、中に入ってる氷が溶けたら2杯目が完成。それくらい味がしっかりしてるし、これは絶対日本でも流行ること間違いなしやな。

まだまだオープンしたてのホヤホヤなので、今がチャンス。ぜひ行ってみて!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

Cha Aoyama

 

【住所】東京都渋谷区渋谷2丁目1-11

【最寄駅】表参道駅

【営業時間】10:00〜19:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/cha_aoyama/

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。