青山に誕生!韓国で人気の「タルゴナミルクティー専門店」って、どーなんよ?

ここぞとばかりに、お家でNetflixいっぱい見てます。ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は青山に3月27日にオープンしたばかりの「Cha Aoyama」。

みんな「タルゴナ」って知ってる?韓国の屋台などで売られてる昔ながらのお菓子で、砂糖を焼いたカルメ焼きのようなものなんやって。そのタルゴナをミルクティーの上に乗せて飲む「タルゴナミルクティー」が、いま韓国で大人気なんだそう!

そんな「タルゴナミルクティー」が飲めるお店「Cha」が日本に初上陸!これは行くしかない!っちゅうことでさっそく行ってきました。

場所は表参道駅から徒歩6分。この日はオープン日で、たくさんの人で賑わっていました!

©2020 NEW STANDARD

洗練された店内で、オシャレやし映え。ディスプレイも化粧品みたいで高級感あるな〜♡

©2020 NEW STANDARD

レジ横にあったこれも、飲みきったあとの瓶がかわいいから欲しくなった♡

©2020 NEW STANDARD

メニューはこんな感じ。タルゴナを乗せたドリンクが豊富にあるから迷ったけど、うちは「タルゴナアッサムミルクティー」にしたで♡どんな味なんやろ。

©2020 NEW STANDARD

紅茶専用のエスプレッソマシンもめちゃおしゃれやし、店員さんもみんなかわいかった♡

©2020 NEW STANDARD

注文した「タルゴナアッサムミルクティー」がこちら〜!!

©2020 NEW STANDARD

かわいい♡しかも結構でかい!

まずは飲む前に気になってたタルゴナを一口。

あんま〜い!食感もカリカリしてておいしすぎるぅ!うちがタルゴナを食べて思い出したのは「マダムシンコ」のバームクーヘンのキャラメル。めっちゃ似てる(関西人ならわかるはず)。

©2020 NEW STANDARD

ドリンクを飲むときは、上に乗っているタルゴナを混ぜてミルクティーに溶かしてから♡

一口飲んでみると、紅茶の香りがしっかり感じられる上品なミルクティーやった。そんなミルクティーと甘くてほろ苦いタルゴナの相性が抜群すぎてやばい!気づいたら一気に全部飲み干してた(汗)。

でも!タルゴナの味が濃いので、中に入ってる氷が溶けたら2杯目が完成。それくらい味がしっかりしてるし、これは絶対日本でも流行ること間違いなしやな。

まだまだオープンしたてのホヤホヤなので、今がチャンス。ぜひ行ってみて!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

Cha Aoyama

 

【住所】東京都渋谷区渋谷2丁目1-11

【最寄駅】表参道駅

【営業時間】10:00〜19:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/cha_aoyama/

ももかの記事はまだまだあるで〜
韓国・ソウルのカフェ「Cafe 연남동 239-20(カフェ ヨンナムドン 239-20)」の紹介です。若年層に人気のあるホンデからほど近い、ヨンナムドン...
9月7日、ユナイテッドアローズは、青山エリアで初出店となる店舗「ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア」をオープンする。
韓国を代表する筆記具メーカーの「monami」が、本社にinkLabをオープンさせました。このコンセプトストアでは、世界にひとつだけのオリジナルインクを作...
都会の真ん中で緑に癒される焙煎カフェも併設した南青山の話題スポットSHARE GREEN MINAMI AOYAMA〒107-0062 東京都港区南青山1...
「Yahoo! JAPAN」トップページより、甲子園の全試合の生中継に簡単アクセス。5Gを駆使したVR映像や多視点映像、見逃し配信も無料で視聴可能!
安くて近くて直行便もでている、韓国・大邱(テグ)。街の屋台をめぐると、手軽で美味なるフードが盛りだくさん。
東京・南青山に期間限定(3月22日〜31日)でオープンする「SAKURA CHILL BAR」。佐賀県の日本酒や名産品のおつまみがウリのこのお店は、室内で...
韓国をベースに活動するタトゥーアーティストZzizzi Boyさん。Instagramのプロフィール画像は、『魔女の宅急便』に登場する黒猫ジジ。縁がありそ...
ソウルじゃなくて、釜山でもなくて、第三の都市・大邸(テグ)。ここは甘党向けです。
韓国・仁川(インチョン)にあるカフェ「LAS Coffee」の紹介です。デザインのベースになっているのはコンクリートですが、もともと古民家だったことを生か...
「ニューバランス」から、環境に優しいサステイナブルな女性向けのコレクション「UN-DYED PACK」が登場。8月14日より販売が開始される。
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
今回は表参道のニコライバーグマンカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」でお花に囲まれたおしゃれ空間で女子会してきたで!snsで人気のお店って...
日本にもたくさんの宿坊がありますが、韓国もなかなか。WEBサイト「Templestay」を覗いてみると、法住寺(Beopjusa)、仏国寺(Bulguks...
通称、オジさんサービス。これは韓国で展開されているいじめ対策サービスのひとつ。同国のメディア「News Nate」の記事によれば、想像の範疇を超える内容に...
2019年1月1日より、韓国政府は大型のスーパーマーケットでの使い捨てレジ袋の配布を禁止にしました。約2000店舗がこの条例の対象になります。
9月14日、渋谷の雑居ビルのどこかに、〆パフェとカクテルを味わえる大人のパフェバー「Remake easy(リメークイージー)」がオープンする。
デザインにもこだわった今年イチオシの風鈴を、音も合わせて紹介。第一弾は富山・高岡鋳物の真鍮製「雪だるま風鈴」。ガラスのものとも違う、陶器のものとも違う、そ...
2016年、韓国・大邱にコンテナを利用した小学校が建設されました。
新しい韓国旅なら大邱(テグ)。直行便が増えたことで、注目度が高まっています。
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。
韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「LAKA」が上陸。韓国では発売からわずか1年で人気が急速に高まっており、2019年9月に発売した「ジャ...
2016年4月5日(火)、北青山の路地裏に新しくオープンした「GLOCAL CAFE(グローカル・カフェ)」。世界と日本をつなぐ「Global Minds...
東京都・青山に9月14日〜23日、いま注目されるスタートアップブランドを集めたポップアップストア「246st MARKET(ニイヨンロク ストリートマーケ...