プラントベースの「ヴィーガンジェラート」専門店、いよいよ東京上陸!

「プラントベース」という言葉が日常に浸透しつつある現代。さまざまな料理やスイーツがそうした“進化”を遂げてきたが、また新しいプラントベースのスイーツが東京にやってくる。

清澄白河にオープンした「TUTTO(トゥット)清澄白河」では、上質なアーモンドミルクをたっぷり使ったヴィーガンジェラートを食べることができる。

©株式会社ブリーズオブエイチ
©株式会社ブリーズオブエイチ

このお店は福岡の人気ジェラートブランド「ViTO(ヴィト)」から誕生した新ブランドで、「あらゆる年齢の方、さまざまな食の志向をもつ方に“感動のあるジェラート”をお届けしたい」という思いをヴィーガンフードという形で表現。

乳・卵・白砂糖はもちろん不使用ながら、厳選した素材から作られるジェラートは、思わずうなってしまうような極上の仕上がりに。

©株式会社ブリーズオブエイチ

店舗では、通常のジェラートのほかに、クレープ、飲むジェラート「BELATO(ベラート)」、さらには大粒のいちごが贅沢にトッピングされたパフェ風の「スペシャル苺」などのメニューを味わうことができる。

クレープ生地もちろんヴィーガン仕様で、タピオカ粉、玄米粉、コーンスターチ、チアシード、豆乳、メープルからできているという。

また、容器にも植物由来の樹脂バイオペットカップとウッドスプーンを採用するなど隅々までヴィーガンにこだわっている。

清澄白河にお立寄りの際はぜひ行ってみてはいかがだろうか。ちなみにこのジェラートはオンラインショップで購入することもできる!

Top image: © 株式会社ブリーズオブエイチ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。