キユーピー発、「プラントベース」食品の専門ブランドがお目見え

これまでもスクランブルエッグ風の「HOBOTAMA」をはじめとしたプランドベースフードの開発に力を入れてきた「キユーピー」から、その専門ブランド「GREEN KEWPIE」がローンチ。

と同時に、第1弾商品の「植物生まれのごまドレッシング」と「植物生まれのシーザーサラダドレッシング」が今月16日より全国へ出荷スタートした!

©キユーピー株式会社

食品のなかでもとりわけ野菜との親和性が高く、プラントベースな原材料への期待が高いことから誕生した2種類のドレッシング。

長年のマヨネーズ研究で培った乳化技術を駆使した、プラントベースながらも素材の風味やまろやかなコクやうま味を感じられる味わいが特徴で、たとえば、「植物生まれのシーザーサラダドレッシング」では、従来のシーザーサラダドレッシングの主原料であるチーズの代わりに豆乳やみそを使用した。

©キユーピー株式会社

メニュー例:アボカドと豆と穀物のシーザーサラダ
(シーザーサラダドレッシング使用)

©キユーピー株式会社

メニュー例:焼きにんじんとケールのサラダ
(ごまドレッシング使用)

GREEN KEWPIEが目指すのは、地球も人も持続可能な食生活の実現。継続できる“おいしさ”と“手軽さ”で日々の食生活に取り入れやすい商品の開発に、これからも取り組んでいくそうだ。

公式サイトではそれぞれのドレッシングを使ったレシピなども紹介されている。ぜひチェックしてみて。

Top image: © キユーピー株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。