新オープンの「IKEA渋谷」はココがすごい!

「IKEA」の都心型店舗の2つ目となる「IKEA渋谷」11月30日にオープンした。

7階建てのストアには約3100点もの商品が陳列され、スマートホームの体験コーナーインスタ映えスポットまであるというのだが、注目したいポイントはそれだけじゃない。

まず、ユニークなのがフードコーナー

世界初となるベジドッグ専門ビストロが誕生し、手頃な価格でお肉を使わないヘルシーなホットドッグや、プラントベースのメニューを味わうことができる。スウェーデンフードマーケットも併設され、お土産にスウェーデンのおいしくてサステイナブルな食品もゲットできてしまうのだ。

©イケア・ジャパン株式会社

ファン必見のIKEA渋谷限定のレアアイテムも登場。おなじみのショッピングバッグを使ったバケットハット型の帽子は、耐久性に優れているのはもちろんだが、何といっても見た目のインパクトが絶大だ。

©イケア・ジャパン株式会社

オープンを記念して、イケアで人気のぬいぐるみ「ソフトトイ」が渋谷で過ごす日常を描いたコミックが店舗やWEBサイトで公開されているので、イケアの世界観をイラストでも体験できる。「TABILABO」で見たことのあるイラストレーターの作品にも出会えるかも!

フォトスポットで写真を撮るのを楽しんだり、仕事の合間にベジドッグをテイクアウトしたりとさまざまな楽しみ方がありそうな注目の新店舗。来店にはオンライン受付サイトからの予約が必要なので要注意だ。

気になる人はコチラをチェック。

©イケア・ジャパン株式会社
Top image: © イケア・ジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

2020年冬、「IKEA渋谷」がオープン予定。
原宿、渋谷に次ぐ3店舗目の出店となる”都市型IKEA”が「新宿」に登場。あらゆる場所から集まる幅広い層の人に「IKEA」ならではのサステイナブルで快適な暮...
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
多くの人の注目を集めるのが上手いIKEAイズムの真骨頂とも言えるのが、この広告キャンペーンです。新店舗オープンの際に、パリの地下鉄の駅をショールームのよう...
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子とスパークリングワインのペアリングを検証してみました。
IKEAから登場したばかり、そしてこれからリリースされる興味深い商品を4つピックアップ。
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
4月25日よりイケアストアにて植物由来100%のカップラーメン「プラントラーメン」が発売開始。
ユーザーから買取りしたイケアの家具や展示品の購入などができるスペース「Circular Hub」が今月13日からIKEA港北に登場。
興味はあるけど、何からやればいいのかわからない。それならまずは身近な人の体験談を聞いて、次のアクションの参考にしてみようというサステイナブル迷子のためのゆ...
「IKEA」は、サステナブルなフードを通じてビジネスを実現するという目標に基づき、肉の代わりに植物由来の原料を使用した「プラントボール」を新発売。黄エンド...
2016年にスウェーデン・エルムフトにオープンした「IKEA Museum」にて、70年にわたる「IKEA」の歴史を知れる展示がおこなわれている。そして、...
IKEAの「ÖVERMÄTT オーヴェルメット」はシリコン製のフードカバー。洗って繰り返し使える。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
ミレニアル世代に特化した宿泊体験ができる 渋谷にオープンした最先端のライフスタイルホテルThe Millennials Shibuya〒150-0041 ...
「イケア・ジャパン株式会社」が同社初の法人向け「ビジネスプランニングスタジオ(仮称)」を開業する。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
「イケア」はプラントベースフードの新メニューを販売。大豆などを使ったカツをのせたカレーや、肉にそっくりな野菜由来のケバブを入れたサラダ、さらには乳製品を使...
昨年末、東京「渋谷リバーストリート」に巨大なキスマークが出現。じつはこれ、渋谷の新たなシンボルを目指して作られたというオブジェベンチ。渋谷の新たな観光スポ...

おすすめ記事

浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
普段何気なく着ているつもりのブラも、時代やマインドが反映されていることが分かるおもしろい結果に。
窓ガラスにはシンデレラの物語が美しいステンドグラスで描かれていたり、魔法の鏡からはシンデレラの映画が流れていたり、おとぎの世界に浸ることができる仕掛けがた...
2023年に向けて開発中の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の地に、ブランデッドレジデンス「アマンレジデンス 東京」とラグジュアリーホテル「ジャヌ東京」が開業する。
童話で読んだお菓子の家のように、すべてがワードローブでできた「洋服の家」がコンセプト。500点以上のファッションアイテムが着替え放題、一部を除いて気に入...