新オープンの「IKEA渋谷」はココがすごい!

「IKEA」の都心型店舗の2つ目となる「IKEA渋谷」11月30日にオープンした。

7階建てのストアには約3100点もの商品が陳列され、スマートホームの体験コーナーインスタ映えスポットまであるというのだが、注目したいポイントはそれだけじゃない。

まず、ユニークなのがフードコーナー

世界初となるベジドッグ専門ビストロが誕生し、手頃な価格でお肉を使わないヘルシーなホットドッグや、プラントベースのメニューを味わうことができる。スウェーデンフードマーケットも併設され、お土産にスウェーデンのおいしくてサステイナブルな食品もゲットできてしまうのだ。

©イケア・ジャパン株式会社

ファン必見のIKEA渋谷限定のレアアイテムも登場。おなじみのショッピングバッグを使ったバケットハット型の帽子は、耐久性に優れているのはもちろんだが、何といっても見た目のインパクトが絶大だ。

©イケア・ジャパン株式会社

オープンを記念して、イケアで人気のぬいぐるみ「ソフトトイ」が渋谷で過ごす日常を描いたコミックが店舗やWEBサイトで公開されているので、イケアの世界観をイラストでも体験できる。「TABILABO」で見たことのあるイラストレーターの作品にも出会えるかも!

フォトスポットで写真を撮るのを楽しんだり、仕事の合間にベジドッグをテイクアウトしたりとさまざまな楽しみ方がありそうな注目の新店舗。来店にはオンライン受付サイトからの予約が必要なので要注意だ。

気になる人はコチラをチェック。

©イケア・ジャパン株式会社
Top image: © イケア・ジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事