日本初!「IKEAの家具」に第二の人生を与える「Circular Hub」がIKEA港北に登場

家具に第二の人生を与える。

やや高尚に聞こえるかもしれないが、気軽で簡単、手ごろな価格でよりサステイナブルな暮らしの提案を「IKEA」が新たにスタートした。

今月13日からIKEA港北に登場したのは、ユーザーから買取りしたイケアの家具や展示品の購入などができるスペース「Circular Hub」。

© イケア・ジャパン株式会社

全世界のストアでの展開が予定されている「Circular Hub」は、家具の中古販売だけでなく、コワーカーによる家具の組み立てを見学できるコーナーや、メンテナンス方法についてのワークショップなどを開催する「Learn & Share area」も設置予定。

よりサステイナブルに暮らすためのインスピレーションを提供し、そうした暮らしが簡単に手ごろなコストで実現できることを発信する情報基地となる。​

© イケア・ジャパン株式会社
© イケア・ジャパン株式会社

今夏までに全国の他8ストア(IKEA仙台、IKEA新三郷、IKEA立川、IKEA Tokyo-Bay、IKEA長久手、IKEA鶴浜、IKEA神戸、IKEA福岡新宮)でも同様の内容で開設を予定している。

© イケア・ジャパン株式会社
Top image: © イケア・ジャパン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。