IKEAが家具レンタルサービスを検討中!

NetflixからLEXUSまで、いまやサブスクリプションサービスは当たり前の存在になりつつあります。モノを所有することにこだわらない消費者たちに共通している、ある種のトレンドが垣間見えますね。

そんな中でIKEAも毎月決まった価格で家具を使えるサービスを展開するようです。Inter IKEAの最高責任者Torbjorn Loofさんがイギリスの経済紙「フィナンシャル・タイムズ」に、そう語りました。

2月にはスイスで試験的サービスが実施されたとのこと。引っ越しをするたびに古い家具を捨ててしまう、という行為がなくなりそうですね。試しに使ってみて、気に入ったら購入することもできるようになります。

……となると、IKEAの大型店舗ってどんどん減っていく!?オンラインで家具レンタルを申し込み、自宅に届けてくれる。そんな流れに変わりそうです。

Top image: © iStock.com/KatarzynaBialasiewicz
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
多くの人の注目を集めるのが上手いIKEAイズムの真骨頂とも言えるのが、この広告キャンペーンです。新店舗オープンの際に、パリの地下鉄の駅をショールームのよう...
IKEAのイノベーションラボ「SPACE10」より発表された自動運転車向けの家具デザインプロジェクト<Space on Wheels>。
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」は、オンラインフードデリバリーサービスの試験運用をフランス・パリで開始することを発表。結果次第で、ヨーロッパ各国に...
2021年にウィーンに誕生する予定の「IKEA」の新店舗はなんと駅近で駐車場なしの都市型店舗。緑のファサードが特徴的な7階のビルは、ミレニアルズの溜まり場...
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
6月4日より全国のIKEAストアで低アルコールクラフトビールが発売された。ストックホルムで人気のブルワリー「Omnipollo(オムニポロ)」の人気ビール4種。
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
IKEAの人工観葉植物「FEJKA(フェイカ)」シリーズの魅力に迫ります。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
「イケア・ジャパン株式会社」が同社初の法人向け「ビジネスプランニングスタジオ(仮称)」を開業する。
IKEAの「LILLHULT リルフルト」は、なんてことはないLightning USBケーブルに見えて、実際に使ってみると絶妙な点がちらほら。
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
中国のスマートフォンメーカー「Vivo」が発表した新しいスマートフォンは、本体の上部からウィーンってカメラが出てきて、そのままポコって外せるらしい。
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。
IKEAが、植物由来のミートボールを販売すると発表しました。どんどんと増えていく人口を養うには今生産しているタンパク質だけでは足りないという研究結果を踏ま...
今春4月25日、新しく出店する「IKEA原宿」のオープンに向け、「イケア・ジャパン」は日本でもっとも話題のバーチャルモデル「imma」とパートナーシップを...
「subsclife」はブランド家具のサブスク。月額500円から利用できます。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
えっ、PEE(=おしっこ)?スウェーデン発祥の家具量販店、そう、あのイケアだ。彼らが新しい広告を出したという情報を入手したので調べてみたら、上の単語が並ん...