「ちょい飲み」に最適。4999円の「テーブル&チェア」

「IKEAらしさ」と言っちゃえばそれまでだけど、ここまで簡素で、しかも低価格なガーデンファニチャーも珍しいと思いません?

天然アカシアの無垢材とスチールの脚を組み合わせただけの「TÄRNÖ(テルノー)折りたたみテーブル&チェアセット」は4999円(税込)。この価格でチェア2脚付きですよ。

平たくたためば場所も取らない。だけど、わざと雨晒しにしてちょっとずつ朽ちていく雰囲気を楽しむのもアリだと思う(この値段だしね)

テーブルの天板は、タテヨコ約55cmのスクエア型。バルコニーやベランダを占拠しすぎない、ちょうどいいサイズ感。さすがに食器とグラスを2人分並べると天板はもういっぱいになっちゃうけど、ちょい飲みのべランディングなら、これで十分でしょ。

アペロを楽しんだり、食後の夕涼みにもう一杯なんて使い方が最適ですが、わが家は多肉やサボテンなんかの植木類置き場と化してます(笑)

公式オンラインストアには、アイアンの色違いもあるのでチェックしてみて!

“ちょい飲み”に
簡素な屋外ファニチャー

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。