「アウトドアこたつ」は冬場の「ベランピング」の強い味方

秋から冬へと向かう澄んだ空気のなかで、家族や友だちと焚き火のように囲む「こたつ」──。

「EQUALS」から先月末に販売された「古材風アイアンこたつテーブル Brook」と「アウトドアこたつブランケット」は、ベランピングなど屋外を感じながら楽しむプライベートアクティビティでの使用を見込んだアイテムだ。

もちろん、室内で使っているモノを出せば済む話。でも、せっかくならば、ほかのアウトドアギアとテイストを揃えて気分をアゲたい。このアイテムならばそれが適ってしまうのだ。

テーブルのサイズは、ハイ、ロー、スクエアの3タイプで、傷や熱に強いメラミン樹脂製の天板にマットな塗装で仕上げたアイアンレッグ。肝心のヒーターには薄型で面積が広いフラットタイプを採用。ヒーターが目立たないので、季節を問わずテーブルとしても活躍しそう。

特筆すべきは、こたつ布団......いや、失礼、ブランケットだ。
水や汚れをはじく撥水加工がされているほか、体に触れると保温力を発揮する特殊綿を採用した、完全アウトドア仕様。

また、ラグ下に敷くアルミシートが付属しているあたりも気が利いている。

キャンプ場は焚き火を囲んで、バルコニーやテラスではこたつを囲んで。古くて新しい「アウトドアこたつ」が、この冬をもっと楽しくする!

©株式会社ナカムラ
Top image: © 株式会社ナカムラ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

こたつ布団とルームウェアが一体化した「着れるこたつ」が誕生。
「イオン」のホームファッションブランド「HOME COORDY」から、秋冬アイテムとして在宅ワークに便利な「高脚こたつ」が登場。
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。