アウトドアブランドじゃない「レインコート」。

レインコートってずっと持ってなかったんですが、これは気に入りました。

透湿、防水、撥水と三拍子そろった素材。ダブルZIPにサイドスリットと、動きやすさもバッチリ。自転車通勤にも使えます。さらに、専用のスタッフバックでコンパクトに収納可能。

僕がレインコートに求める機能はすべてクリアしています。

でも、じつは一番気に入ったのは機能じゃないんです。

惹かれたのは、スーツの上からでも羽織れるデザイン。中に何を着てもコーディーネートが成立するぐらい汎用性が高いです。

ほら、アウトドアブランドのアウターってカジュアルな時はいいけど、スーツやジャケパンスタイルと合わせると、ちょっと浮いちゃうじゃないですか? 

その点この「Ga-Mant(ガーマント)」は、スプリングコートのようなデザインで、タウンユースも想定して作られています。もちろん、キャンプやフェスでも使えます。

アウトドアとタウンの中間ぐらい。それも、どっちつかずなんじゃなくて、どっちでも使える……本当に微妙なポジションなんですが、このレインコートの魅力はそこだと思いますね。

菊地凌輔/Makuake キュレーター
日本最大のクラウドファンディングサービス「Makuake」における関西支社のキュレーター。ガジェットやアウトドアジャンルのプロジェクトが得意で、過去に数百件を超えるプロジェクトを担当。趣味はキャンプ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。