【特集03:THE】ウェットティッシュじゃなくて「ウェットタオル」。

世の中の定番を新たに生み出すブランド〈THE〉の特集です。8日間連続で毎日1アイテムを紹介していきます。

1日目。

スーパーやコンビニ、100均で適当に買っていたウェットティッシュ。

ブランドなんて選んだこともなかったんですが、これからは「THE WET TOWEL」の一択です。そう言い切れるほど、圧倒的に便利です。

前提として、ティッシュじゃなくてタオルとなっています。それだけ厚みがあるんですね。どうやら三層構造になっているらしく、たしかにやぶれにくい。なんなら一度使って、水洗いして絞ってもう1〜2回布巾として使えるほどしっかりしています。

強度だけじゃありません。

一般的なウェットティッシュには“除菌”をセールスポイントにしていますが、「THE WET TOWEL」は“消毒”となっています。

コレ、じつはものすごく大きな違いなんです。除菌は菌をある程度取り除くだけですが、消毒は菌を無力化させる効果があるということ。机の上を除菌するのと消毒するのでは、ミクロな意味での清潔感が全然違ってきます。(ただし、アルコールが含まれているので、革製品には使用しないコト!)

主な使用シーンは部屋の掃除やお手拭きといったところですが、自分の周囲ではキャンパーにも愛用者が多いです。なるほど、アウトドアでササッとテーブルや手を拭くのに、厚手で消毒ができる「THE WET TOWEL」は最適です。

最後に、部屋の中で目につくところに置いておいてもイヤじゃないパッケージデザインも貴重だと思います。こういう製品って、どうしても生活感が出ちゃうものが多いので。

 

1e5f76d088df73c8a681460596345902fd7e381cCdd4c7458c9506e8c32d560bd33c41988bf92e7e

THE WET TOWEL(ボトルタイプ75枚入り) ¥900+Tax

中川政七商店の公式オンラインショップで購入可能です。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事です。

ティッシュケースはいろいろと発売されていますが、ウェットティッシュ用となると選択肢はほとんどありません。〈ideaco(イデアコ)〉の「Mochi Bin...
仮にファッションで例えるとしたら「靴下」といったところでしょうか。ジャケットやパンツ、シューズなどメインとなるアイテムにこだわるのは当たり前。だからこそ、...
一見なんの変哲もないコロコロですが、その実かなり進化している「THE COLOCOLO BY NITOMS」。収納時、ケースにテープがくっつきません。
なんといってもこの「THE 醤油差し」を語る上で欠かせないのが、“液垂れがしない”ということ。高い技術力で蓋の部分にくぼみを作り、醤油がスゥッと戻っていきます。
座る時はもちろんのこと、ソファやベッドの横にレイアウトしても収まりがいいし、観葉植物もレイアウトしやすいし、踏み台として上に乗るにも楽ちん。さまざまなシー...
計200万本売れている大ヒット商品「MISOKA」と〈THE〉がコラボレーションして生まれたのが、「THE TOOTHBRUSH by MISOKA」。持...
「THE GLASS」は、まさに使いやすさを目的にデザインされたプロダクトです。一見何の変哲もないグラスですが、素材は厚みのある耐熱ガラス。割れにくく、電...
「The Magic Water」は、特殊な技術で抽出したアルカリ性の水のクリーナーです。つまり、原料は水オンリー。界面活性剤どころか、水以外は一切使って...
タックインして、アイロンをかけてもカッコイイですが、ざっくり着て様になる「THE SHIRTS」。素材の良さ、着丈がちょっと短いところなど、計算され尽くし...
とてもミニマルなデザインのショーツで、トラベル用として展開されている〈THE NORTH FACE〉の「TECH LOUNGE SHORT」。ニオイを軽減...
隠れたベストセラー〈L.L.Bean〉のタオル。肉厚でしっかりとした生地感は、ふわふわとかふっくらとはちょっと違う魅力があります。例えるなら、高級ホテルや...
カバンの中でくしゃっとなりがちのティッシュは〈comma〉の本皮ティッシュケースで。生活必需品をちょっぴりお洒落に持ち歩ける!
ケーブル類、バッテリー、ポケットwifi、ステーショナリーにケアグッズなどなど。およそ日常で持ち歩きたいものは、すべてこの「THE POWER PACKE...
〈Seria〉のスクエアボックスは、インテリアだけでなくアウトドアシンーンでも大活躍。ロープやカラピナなど細々したものを入れるのに重宝します。
ラオスの綿のタオル。外出用のタオル、テーブルランナーにしたり、ストールにして首に巻いたりとアイデア次第で日常の様々なシーンに馴染んでくれます。
ウェットスーツの素材を使った財布「SWALLET(スウォレット)」。カリフォルニアのサーファー達の間で人気らしく、陽気なカラーリングがたしかに西海岸のノリです。
ポートランド発〈POLeR(ポーラー)〉の「BACKSIDE BOARDSHORTS」は、海やプールで存在感バッチリ。グラフィカルなデザインは、大人の遊び...
〈Chaco(チャコ)〉の「Z/VOLV(Z ヴォルブ)」は、クッション性、アッパーのフィット感を高いレベルで実現しています。
〈Acteon(アクティオン)〉は、吸水速乾、抗菌という特徴を持つ高機能タオル。とくに速乾のスピードには驚きです。濡れた部分を観ているうちにどんどん乾いて...
カナダの〈PEOPLE Footwear(ピープルフットウェア)〉がレギュラーで展開している「AQUA LENNON」。いわゆるマリンシューズですが、PO...