1度使うと3回感心する「歯ブラシ」

「MISOKA(ミソカ)」という歯ブラシを知っている人も多いと思います。累計200万本売れている大ヒット商品だから。

そんな「MISOKA」と〈THE〉がコラボレーションして生まれたのが、この「THE TOOTHBRUSH by MISOKA」。1度使ってみると、3回は感心します。ホントに。

まず最初は持ちやすさ。

グリップが三角形になっていて、これが上質なボールペンのように、手にピタッと収まります。重量も抜群。手で持つ部分に重心がくるようになっているため、毛先の部分が軽く感じられて、細かいブラッシングが可能に。“どうして今まで、この重心にしてくれなかったんだろう”と思うぐらい、扱いやすいです。

次は磨き心地。

もともと「MISOKA」は、水だけで歯を磨けるという手軽さがウリ。この歯ブラシも同様です。毛先にマグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどをコーティングすることによって、歯磨き粉を使わずに歯磨きができます。

が、感心ポイントはそこではなく(そこもスゴイんですが)、毛先の細さと柔らかさ。「THE TOOTHBRUSH by MISOKA」は本家の「MISOKA」よりも先細加工を施し、毛が柔らかくなっています。これが、細部まで磨けるのはもちろん、磨いてとっても気持ちいいんです。

最後は置きやすさです。

写真のように立ててレイアウトできるように設計されているんですが、持ちやすさを担保している重心がここでもいきてきます。底部に重さがあることで、安定性は抜群。自立するので、歯ブラシ用のスタンドはいりません。 

毎日使用するモノだけに、この使いやすさは大げさではなく生活を変えてくれます!

公式オンラインショップで購入可能です。

©2017 TABI LABO
©2017 TABI LABO
©2017 TABI LABO
Top image: © 2017 TABI LABO
「THE」のアイテムまとめ
歯ブラシの機能向上は日進月歩。ただの電動歯ブラシでは、もう満足できないアナタにおくる「かしこい歯ブラシ」をまとめてみました。
Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売しています。
パリを拠点にするデザイナーAlexandre Touguetが考案する歯ブラシは、ブラシだけでも交換できるようになっている。
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
「土屋鞄製造所」から、初となるインテリアシリーズが登場。ナチュラルな風合いのヌメ革で仕上がった暮らしに彩りを添えるアイテムを紹介。
電動歯ブラシのバッテリーを取り除き、代わりに手巻き充電器を搭載した「Be.」。使うときはたった2回、歯ブラシの下部をひねるだけ。クラウドファンディングでは...
旅行や職場で使う「携帯用歯ブラシ」は、すでに存在している。とはいえ、普通の歯ブラシにキャップを付けて、小さな歯磨き粉と一緒に細長いケースに入れただけなんだ...
ズボラな人でも手軽に歯ブラシを99.9%除菌できる「壁掛け歯ブラシ除菌ホルダー」 が、今月末までクラウドファンディングサービス「Makuake」で応援購入...
歯ブラシって、なぜか高機能そうでシャープなデザインばっかりでつまらない。アートな暮らしに憧れているなら、こんなところまで気を使いたい!
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...
「IKEA渋谷」がオープン。世界初のベジドッグ専門ビストロやイケアファン必見の限定アイテムも登場。
無機質で男性っぽくてちゃんと清潔感があって、いい感じ。それだけなんだけど、この“それだけ”っていうのが、案外探してみるとなかったりする。
10秒で歯磨きができる、しかも完璧に。忙しい朝や、ランチの後にさっと、就寝前にも「口にくわえて、ボタンを押すだけ」でOK。ありそうでなかったマウスピース型...
細かい設定いらずで、除菌のみの機能を有したシンプル設計の歯ブラシ除菌キャップが登場。コンパクトサイズだから外出時に最適で、新紫外線「UV-C LED」使用...
一見なんの変哲もないコロコロですが、その実かなり進化している「THE COLOCOLO BY NITOMS」。収納時、ケースにテープがくっつきません。
子どもに歯磨きを慣れさせるのって、意外と大変なんですよね。歯の健康維持のためには、きちんと自分で磨けるようになってほしい。でも、それを面倒くさがったりして...
海藻に特化したブランド「SEASON」が手掛ける「三陸海藻バター」。調味料ならぬ「風味料」として、いま注目のバターです。
インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」が、「Ubereats(ウーバーイーツ)」に登場。先月25日よりスタートし、来年3月31日まで実...
「ブラウン」が発売した電動歯ブラシ「ジーニアスX」が、今までの歯磨きの仕方に変化を起こしそうだ。これは同ブランドの代名詞ともいえる「オーラルB」の最上位モ...
〈THE WET TOWEL〉は、ティッシュじゃなくてタオル。それだけ厚みがあります。三層構造でやぶれにくい。一度使って、水洗いして絞ってもう1〜2回布巾...
国際的なデザインコンペ「A'Design Award」で優勝した電動歯ブラシ「PomaBrush」。見た目がかっこいいのは言うまでもないが、注目なのはミニ...
ハミガキ粉や電気のチカラを一切使わずとも、光と水だけで歯垢を落としてくれる、画期的な歯ブラシが登場しました。“電子”を使って歯垢を落とすSOLADEY N...
創業は1837年。世界約50ヵ国で愛されているノルウェー発の北欧シェアNo.1ブランド「Jordan」の人気商品 「GREEN CLEAN」が日本に初上陸。
「THE GLASS」は、まさに使いやすさを目的にデザインされたプロダクトです。一見何の変哲もないグラスですが、素材は厚みのある耐熱ガラス。割れにくく、電...