全部買い換えてもいいレベルの「バスタオル」

東京西川が展開している「HAREYAKA TOWEL」シリーズ。なかでも推しはスリムバスタオルです。

34cm✕120cm。

これは一般的なスポーツタオルをちょっとだけ大きくしたぐらい。このサイズがいいんです。なぜならバスタオルとして考えた時の最低限。全身を拭くのに使い勝手がいい大きさだから。

バスタオルって、その大きさゆえに収納も干すのも結構大変です。だけど、このサイズなら収納しやすいし、干しやすいし、モバイル性も高い。バッグの中でもスペースをとらないから、ジムでのシャワー用や旅行用としても重宝します。

では、スリムならなんでもいいのか?

違います。

「HAREYAKA TOWEL」がいいんです。

サイズだけじゃないんです、このタオルは。

まず、特殊な糸を使用しており、防菌・防臭効果が長持ち。端の部分が薄手になっているというディテールへのこだわりもうれしいポイントです。タオルの端ってなかなか乾かないんですよね、生乾きになりにくいです。吸水性のみに特化したスポーツ用とは違って、風合いがいいのもバスタオルとしては重要です。生活に馴染みやすいモノトーンのカラバリも文句ナシ。

「HAREYAKA TOWEL」のスリムバスタオル、本当に優秀なバスタオルだと思います。

もしも今のバスタオルに不満があるなら、全部コレに買い換えるべき。それくらいです。

©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
今、僕らがリアルに使っているもの「ビー!」まとめ

関連する記事

カタチとしてはとくに珍しくなくって、同じようなモノは結構ある。ただ、なぜか派手な柄が多いのだ、このフーデッドタオルってやつは。
「タオル+プロ」は、ワークアウトをサポートする多機能タオル。ジッパー付きのポケットがあるので小物はそこへ収納できます。他にも、ジムユーザーに便利な機能付きです。
一定数存在する「硬いタオル愛好者」のニーズに応えるべく、創業90年の老舗今治タオルメーカー・ハートウエルが「あえてカタいタオル」を発売。硬さは2種類から選...
イスラエルで即完売になったドリトスは、パッケージがタオル生地でできていました。食べるたびに手についた油やカスを拭けるってことです。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
酢酸を使った綿の消臭技術を用いた超消臭タオル「ホスピタイル」は、アンモニアなどの臭いを瞬時に中和する性能に加え、洗濯することでその消臭効果が半永久的に持続...
隠れたベストセラー〈L.L.Bean〉のタオル。肉厚でしっかりとした生地感は、ふわふわとかふっくらとはちょっと違う魅力があります。例えるなら、高級ホテルや...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...