タオルの香りは「このスプレー」一択。

自分のなかで定番の香りがある人もいるけれど、僕はいろいろ試したいのでそういうのがない。香水でもルームスプレーでも、その時々の気分で変えてしまう。

だけど、今現在、ことタオルに関しては、“このスプレーの香りがいい!”と思って毎日のように使っているものがある。

〈&SOAP〉の「FABRIC 02」だ。

用途は衣類用消臭・除菌スプレーとなっているから、ソファやカーペット、あるいは焼肉や中華を食べて帰ってきた時にコートに吹きかけるのが、普通の使い方だと思う。

でも、僕のおすすめは洗濯後、乾かす前のタオルにシュッと一吹き。次に使う時に、いい香りがする。強弱も含めて、柔軟剤よりも自然な感じ。“そうそう、タオルの香りってこういうのが心地いいよね”って感じ。

調べてみたら、老舗メーカーの木村石鹸によるブランドだった。なんとなく納得。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。