白い壁と相性がいい「中川政七商店のフック画鋲」。

画鋲がそのままフックになった「フック画鋲」。

似たような便利グッズはいくらでもありますが、〈中川政七商店〉のものがベストだと思っています。

まずフック部分が小さいのがうれしい。わずか1cm。シンプルなL字型ということもあって、インテリアとして主張せず、どんな部屋にも馴染みます。和室にも良さそう。

さらにそのフック部分が真鍮っていうのも個人的にはポイント高。白い壁と真鍮の鈍い色ってとても相性がいいです。

〈中川政七商店〉の公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

遠目に見ると、海外企業のロゴがプリントされているように見えるハンカチ。でも、近くでみると、鯉のぼり。しかも時々金太郎が上に乗ってます。この錯覚を起こす柄が...
ここにフックがあったら便利なのに……と思う場所に限って、吸盤やマグネットがつかなかったりしますよね。賃貸物件に住んでいる場合、壁に穴は空けられないし。
無印良品のS字フックは、アルミやステンレスなどいくつかの種類があります。そのなかで異彩を放っているのが「トラベルフック」。
スウェーデン発〈KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)〉の「Loride Knickers」はちょっと細身でシルエットの綺麗な七分丈です。ウェスト...
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...