洋服ブラシの入門モデル。

洋服は着倒すタイプ。手入れなどには無頓着でしたが、今冬はニットを何着か購入したので、いい機会とばかりに洋服ブラシに手を出してみようと。

ところが……。

いざ調べてみると、どれを選んでいいかわからない。価格は数百円から万単位まであるし、素材によってアレがいいとかコレがいいとか。

“エントリーモデルとかないんかい!”とサジを投げたところで、『Makuake』さんからご紹介いただいたのが、〈Shoji Works〉の「馬毛ブラシ」です。

大正14年創業という老舗によるプライドをかけた自社ブランド。他のブラシを使ったことがないので、大きなことは言えませんが、幅広い繊維に対応できるように馬毛をミックスしていて、使用NGな繊維はないそうです。この汎用性は、ビギナーにとってプラスです。

使ってみると、長い毛足で扱いやすい。ウォールナット&黒壇の持ち手が上品な佇まいも気に入りました。そうそう、こういう感じが欲しかった!

現在、すでに目標金額を達成。『Makuake』で購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

1914年創業の浅草アートブラシ社の大ヒット商品、毛玉取りブラシを買いました。私ももういい年なので、いいものを長く使っていきたいななんて思ったわけです。そ...
北欧を中心に洋服を販売しているWEBサイト「Carlings」が、「Neo-Ex」というファッションブランドを立ち上げました。実際に洋服を買うことはできな...
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
6月20日、19歳のバーチャルモデル「Daisy Paige(デイジー・ペイジ)」が多くのセレブやインフルエンサーが所属するモデルエージェンシーと契約しました。
「リーボック」のスペシャルコレクション「Reebok eightyone(リーボック エイティーワン)」が2月28日(金)に発売。