チープなアメリカ。

車内に吊るすタイプのエアフレッシュナーが有名な〈Little Trees〉。アメリカだけで毎年4億枚(!)が売れているそうです。なかでも人気、というか定番なのが、Black Iceの香りです。

メンズライクな、強めの香水のような香りは、好き嫌いが分かれると思います。

アメリカ帰りの同僚によると、“学生が、親父のピックアップトラックを借りてデートする時、車内のニオイをなんとかしたくて使うようなチープな香り”とのこと。

この表現、言い得て妙だと思います。

全然ホメてない?

でも、時々この香りを楽しみたくなることがあるんです。

ちなみに、写真のファイバーカンタイプは、キャップで香りの強弱を調節できるのが◎です。

「リトルツリー ファイバーカン」で検索すると簡単に見つかります。香りのバリエーションは豊富ですが、チープなアメリカってイメージでは、やっぱりこのBlack Iceですね。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。