ちょっと贅沢な「デスクワークのお供」。

バレンタインってことでチョコを紹介します! 

愛知県大府市にある『PÂTISSERIE mimi(パティスリーミミ)』の「CRAFT CHOCOLATE ガーナ産 in パラチノース」です。少量生産ですがネットでも販売しています。

最近、血糖値のコントロールや脳の活性化といったキーワードから仕事中の間食チョコが人気になっていますよね。自分はこのチョコをちょっと贅沢なデスクワークのお供にしています。

いわゆるBean to Barのチョコ。推しポイントは絶妙な甘さです。

めちゃくちゃやさしいんだけど、しっかりと甘いと感じることができる……ちょっと説明がしづらい(笑)。

聞けば、この甘みは蜂蜜にも含まれている天然の糖質成分であるパラチノースによるものだそうです。なんでも吸収がスローな糖質で、カラダへの負担が少ないのだとか。

ただ美味しいだけじゃなくて、健康志向の側面からも選ぶ意味のあるチョコ。

タブレットで6枚入りっていうボリュームもワークタイムにちょうどいい。パッケージのデザインも好みです。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。