健康への第一歩。

運動不足やダイエットは関心度が高い要素。ここで紹介する「Elite Daily」の記事でも、歩こう!とか、酒を呑まないように!と書かれています。でも、もっと手前で、何の気もなしにやってしまいそうなこともあります。

忙しさに追われていると、すぐに忘れてしまうようなことがたくさんあるかもしれません。

「1日*食」って、
本当に必要?

食べ過ぎについて言えば、“いまのうちに食べておかなきゃ”という思いが余計になってついつい食べすぎていることがあります。朝起きたから朝食をとるのではなく、空腹を感じてから食事をする。量も、そんなに必要かな…。

と、疑問を持つだけでも摂取カロリーが抑えられるかもしれません。

小さなことから変えてみる。

管理栄養士の意見によれば、お茶を飲む時に抽出濃度を変えることで、様々な効果が望めるそう。水をたくさん飲んだりすることでも生活は変わるかもしれません。もちろん、デスクに座りながら簡単な運動から取り入れてもOK。

大切なのは一歩立ち止まって考えてみることではないでしょうか。参考程度に、すぐにできるアイデアをまとめました。少しづつ、何かできることはないかなと思ったら、試してみてはいかが?

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。