運動不足に悩んでいるなら、この「HOVR」をデスクの下に置いてほしい

1日30分運動すれば、もっと健康に過ごせる。そんなこと百も承知だけれど、そんな時間が一体どこにあるんだろう。

忙しい現代人にとって、運動する時間の確保は深刻な悩み。そんな問題を解決するべく開発されたのが、この「HOVR」。

足を置くだけで
運動不足を解消?

HOVR」はオフィスでデスクワークをしている人に最適なプロダクト。こんな風に普通に仕事をしているときに…

座ったままウォーキング

座ったまま「ウォーキング」できるんです。

運動不足「HOVR」

使い方は簡単で、両足を乗せるだけ。足を使ったエクササイズ器具は力を入れて漕ぐものも多いのですが、「HOVR」は自然に足が動き出すようになっています。

足場がぐらぐらと不安定になるため、むしろ止まっておくほうが難しいのです。

座ったまま運動不足解決

HOVR」による運動量は、5時間のデスクワークあたり30分のウォーキングに相当するそう。なかなか運動する時間が取れないオフィスワーカーにとって、これはかなり嬉しい効果。

体幹強化や
冷え性改善にも効きそう

運動不足「HOVR」

※こちらのデザインは、今回のプロジェクトでは取り扱っておりません。

エクササイズだけではなく、猫背防止効果も期待できそうです。足元がグラグラして踏ん張りが効かないため、自然と体幹で体を支えるようになり、姿勢も良くなるのとか。腹筋や背筋のエクササイズになるのです。

さらに、血行も良くなる効果が期待できるので、冷え性の人にもオススメ。10分も使えば足先まで血液が行き渡り、ポカポカになることが実験でも実証済みとのこと。

きっと上司も
許してくれる!

運動不足「HOVR」

オフィスワーカーの救世主「HOVR」は、現在makuakeで支援受付中。机に穴を開けて設置する「ホバーマウント」タイプが12,000円、床に置く「ホバースタンド」タイプが19,920円。

健康のためなら、きっと上司も許してくれるでしょう。

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。