デスクに置くだけでオフィスが華やぐ「JACKAL」のステーショナリー

ビジネスの現場をより機能的に、ときにはスタイリッシュに──。今回はオフィスのデスクなどに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。

見て、使って、贈って楽しい
素敵なステーショナリー

6037240476073984
© 2018 TABI LABO

「凛として愛らしい日用品」をキーワードに、様々なデスクウェアを提案するプロダクトレーベル「ジャッカル」。

大阪を拠点にする同ブランドのプロダクトは、その愛らしいフォルムや使い勝手のよさはもちろん、製品の素材選びから配色、パッケージングに至るまで、妥協のない緻密なデザインと、日本ならではの丁寧な物作りが強い支持を集めています。

代表作の「ZOE/ゾーイ」は、手に馴染みやすいセクシーなフォルムのハンコ。事務用品にありがちな野暮ったさを感じさせない佇まいは、デスクはもちろん、カウンターなどの人目の付く場所に置いても空間の魅力を損ないません。

カラーは主張しすぎないメタリックカラーと、シックで上品な雰囲気のネイビー&ブラックの4色展開。印面はオーダーメイドも可能で、ネームスタンプ用のインクリフィルも販売されています。

6725341347315712
© 2018 TABI LABO

「CLARA/クララ」は、12枚のカード状のカレンダーをアクリルの台座に差し込むシンプルなデザインが特徴。

手のひらサイズでも質感は非常に上品で、厚みのある紙に箔押しされた文字と相まって、デスクのうえで独特な存在感を放ちます。

年末・年始のギフトとしてはもちろん、名入れなどのオーダーメイドにも対応しているので、プレゼントや企業のノベルティなどにも最適です。

5160259693838336
© 2018 TABI LABO

ちなみに「ゾーイ」や「クララ」といったモデル名は、どちらも海外の女性の名前に由来しているとのこと。

その裏側には、“彼女たち”の存在が、空間やライフスタイルを豊かに彩ってほしいという、このブランドならではの遊び心が込められています。

Top image: © 2018 TABI LABO
「職場ではビジネスシューズからリラックスシューズに履き替えて、足の疲れを癒しつつ、仕事のパフォーマンスをアップさせたい!」という方に、足元のリカバリー(回...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
アウトドアのシーンでは、今、ひとりで心安らぐ時間を楽しむソロキャンプ、通称「ソロキャン」がひそかな人気を集めています。そこで今回は、そんなソロキャンの相棒...
ハイドパークやヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、サイエンス・ミュージアムからも近い好立地。1泊11万円ほどで、ベッドルームはふたつあり、最大6名まで...
自慢の一張羅を着るおじいちゃん。お気に入りのアクセサリーを身につけるおばあちゃん。シニア向けクラブ「The Posh Club」に参加している人たちは、年...
ひたすら文房具(ほとんどがアンティーク)をアップし続ける気になるアカウント。
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
ケーブル類、バッテリー、ポケットwifi、ステーショナリーにケアグッズなどなど。およそ日常で持ち歩きたいものは、すべてこの「THE POWER PACKE...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
「メイン州 観光」とネットで検索すれば、たくさん良いポイントがヒットするのですが、メイン州政府はまだまだ満足していない様子。
heyのオフィスは広い! もったいないぐらい(笑)。
突然の雨にもしっかり対応してくれる、ビジネスバッグにすっきり収まる超小型&超軽量の折り畳み傘「アンベル」の「ペンタゴン72」をご紹介します。
職場で昼寝したいけど、なかなかいい場所がない。そんな悩みを解決してくれるのが、ギリシャの建築事務所「NL Studio」が開発したオフィスデスク。一見普通...
〈JACKAL〉というブランドから発売されている「ZOE(ゾーイ)」と名付けられたハンコ。銃弾を連想させるフォルムがSEXY!
「SILENTMODE」は、アイマスクの役割を担いつつ、クッションが付いているのでネックピローのように使うことができます。また、耳の部分にはスピーカーが搭...
「Muista Active Chair」は長時間体を動かさずにいる現代人が、オフィスで体をほぐせる用に考案されたエクササイズチェアー。血行促進やストレス...
1日30分運動すれば、もっと健康に過ごせる。そんなこと百も承知だけれど、そんな時間が一体どこにあるんだろう。忙しい現代人にとって、運動する時間の確保は深刻...
スペインのステーショナリーメーカーの〈MILAN(ミラン)〉。もともとは、手作り消しゴムの専業メーカーだったそうです。その消し心地は……!?