デスクに置くだけでオフィスが華やぐ「JACKAL」のステーショナリー

ビジネスの現場をより機能的に、ときにはスタイリッシュに──。今回はオフィスのデスクなどに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。

見て、使って、贈って楽しい
素敵なステーショナリー

© 2018 TABI LABO

「凛として愛らしい日用品」をキーワードに、様々なデスクウェアを提案するプロダクトレーベル「ジャッカル」。

大阪を拠点にする同ブランドのプロダクトは、その愛らしいフォルムや使い勝手のよさはもちろん、製品の素材選びから配色、パッケージングに至るまで、妥協のない緻密なデザインと、日本ならではの丁寧な物作りが強い支持を集めています。

代表作の「ZOE/ゾーイ」は、手に馴染みやすいセクシーなフォルムのハンコ。事務用品にありがちな野暮ったさを感じさせない佇まいは、デスクはもちろん、カウンターなどの人目の付く場所に置いても空間の魅力を損ないません。

カラーは主張しすぎないメタリックカラーと、シックで上品な雰囲気のネイビー&ブラックの4色展開。印面はオーダーメイドも可能で、ネームスタンプ用のインクリフィルも販売されています。

© 2018 TABI LABO

「CLARA/クララ」は、12枚のカード状のカレンダーをアクリルの台座に差し込むシンプルなデザインが特徴。

手のひらサイズでも質感は非常に上品で、厚みのある紙に箔押しされた文字と相まって、デスクのうえで独特な存在感を放ちます。

年末・年始のギフトとしてはもちろん、名入れなどのオーダーメイドにも対応しているので、プレゼントや企業のノベルティなどにも最適です。

© 2018 TABI LABO

ちなみに「ゾーイ」や「クララ」といったモデル名は、どちらも海外の女性の名前に由来しているとのこと。

その裏側には、“彼女たち”の存在が、空間やライフスタイルを豊かに彩ってほしいという、このブランドならではの遊び心が込められています。

Top image: © 2018 TABI LABO
ビジネスシーンで使えるコダワリのギアが大集合!
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
手帳によるスケジュール管理や手書きのメモにこだわるアナログ派のビジネスマンに捧げる、質実剛健な「サンダース」の「クリップボード」のご紹介です。
「職場ではビジネスシューズからリラックスシューズに履き替えて、足の疲れを癒しつつ、仕事のパフォーマンスをアップさせたい!」という方に、足元のリカバリー(回...
トラベルギアブランド「TO&FRO」と「TRAVELER'S COMPANY」がコラボレーションした「トラベラーズノート」です。
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...