デスクに置くだけでオフィスが華やぐ「JACKAL」のステーショナリー

ビジネスの現場をより機能的に、ときにはスタイリッシュに──。今回はオフィスのデスクなどに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。

見て、使って、贈って楽しい
素敵なステーショナリー

© 2018 TABI LABO

「凛として愛らしい日用品」をキーワードに、様々なデスクウェアを提案するプロダクトレーベル「ジャッカル」。

大阪を拠点にする同ブランドのプロダクトは、その愛らしいフォルムや使い勝手のよさはもちろん、製品の素材選びから配色、パッケージングに至るまで、妥協のない緻密なデザインと、日本ならではの丁寧な物作りが強い支持を集めています。

代表作の「ZOE/ゾーイ」は、手に馴染みやすいセクシーなフォルムのハンコ。事務用品にありがちな野暮ったさを感じさせない佇まいは、デスクはもちろん、カウンターなどの人目の付く場所に置いても空間の魅力を損ないません。

カラーは主張しすぎないメタリックカラーと、シックで上品な雰囲気のネイビー&ブラックの4色展開。印面はオーダーメイドも可能で、ネームスタンプ用のインクリフィルも販売されています。

© 2018 TABI LABO

「CLARA/クララ」は、12枚のカード状のカレンダーをアクリルの台座に差し込むシンプルなデザインが特徴。

手のひらサイズでも質感は非常に上品で、厚みのある紙に箔押しされた文字と相まって、デスクのうえで独特な存在感を放ちます。

年末・年始のギフトとしてはもちろん、名入れなどのオーダーメイドにも対応しているので、プレゼントや企業のノベルティなどにも最適です。

© 2018 TABI LABO

ちなみに「ゾーイ」や「クララ」といったモデル名は、どちらも海外の女性の名前に由来しているとのこと。

その裏側には、“彼女たち”の存在が、空間やライフスタイルを豊かに彩ってほしいという、このブランドならではの遊び心が込められています。

Top image: © 2018 TABI LABO
ビジネスシーンで使えるコダワリのギアが大集合!

関連する記事

アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
手帳によるスケジュール管理や手書きのメモにこだわるアナログ派のビジネスマンに捧げる、質実剛健な「サンダース」の「クリップボード」のご紹介です。
「職場ではビジネスシューズからリラックスシューズに履き替えて、足の疲れを癒しつつ、仕事のパフォーマンスをアップさせたい!」という方に、足元のリカバリー(回...
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
トラベルギアブランド「TO&FRO」と「TRAVELER'S COMPANY」がコラボレーションした「トラベラーズノート」です。
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...
クセになる歯車型デスクトイ「Helico Gear」が、7月2日までクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて日本上陸に向けたプロジェクト展開中。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
エジプトの著名な考古学者のザヒ・ハワス氏が率いる研究チームが、エジプト南部ルクソールにて、古代エジプトの都市遺跡を発見。
「クリーンカンティーン」「スタンレー」「GSI」など、冬のアウトドアの醍醐味「星空の下で飲むウイスキー」を素敵においしく楽しませてくれるギア&グッズをご紹...
ケーブル類、バッテリー、ポケットWi-Fi、ステーショナリーにケアグッズなどなど。およそ日常で持ち歩きたいものは、すべてこの「THE POWER PACK...
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
アウトドアのシーンでは、今、ひとりで心安らぐ時間を楽しむソロキャンプ、通称「ソロキャン」がひそかな人気を集めています。そこで今回は、そんなソロキャンの相棒...
ひたすら文房具(ほとんどがアンティーク)をアップし続ける気になるアカウント。
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
食べられるインクや、懐かしのペンまで自由に使える表参道で人気を集める「文房具カフェ」 文房具カフェ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目8-1htt...
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...