公園でもビーチでも!手軽にデスクワークできる「どこでもオフィスセット」

リモートワークにおいて、長時間にわたって家にこもって作業をしていると、集中力が下がってしまったり、モチベーションの維持が難しかったりと、かえって生産性が下がることも少なくない。

外で陽を浴びながら仕事ができたら、さぞ快適で効率よく仕事ができるはず。

そこでオススメしたいのが、現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援を募集しているアウトドアワークセット「Mile」

「手軽に屋外でデスクワークをしたい」という想いに応えるべく誕生したこのセットは、外での作業に必要なアイテム3で構成。

背もたれ付きのチェアを配置し、サンシェード付きのシートを広げ、簡易デスクを組み立てれば、リラックスしながら集中してPC作業ができる、1人分の“お手軽オフィス”がカンタンに作れてしまうのだ。

アウトドアワークセット Mile ビーチでの使用イメージ
©コマニー株式会社

背もたれ式のチェアは、持ち運びの際に畳んでリュックとして使用することもできるので、3点のアイテムをはじめ、PC充電器などをひとつにまとめ、荷物も少なくできて非常に便利。

なお、同プロダクトは、現在、モニターを募集中。いくつか条件はあるものの、想定販売価格よりかなりお得に「Mile」をゲットできるとのこと。

気になる方は、プロジェクトページをチェック。

アウトドアワークセット Mile 背面
©コマニー株式会社
アウトドアワークセット Mile 公園での使用イメージ
©コマニー株式会社
Top image: © コマニー株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ワーケーションの意味やテレワーク(リモートワーク)との違い、ワーケーションが注目される理由、導入への課題など網羅的に解説した記事です。
欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
チャームやブレスレットが幅広い世代に大人気の「Pandora」は、5月4日、今後一切採掘されたダイヤモンドを使用しないと宣言。同時に人工ダイヤモンドのみで...
折り紙のように組み立て&折り畳みができて、コンパクトに持ち歩ける便利なアウトドアマット「オリガマット」が「Makuake」にて販売中。
アウトドア気分を損なわず、かつコンパクトでスタイルも抜群。「公園でのんびり過ごす」の決定版。簡単に設営できる「コンパクトミニタープ」。
Work(労働)とVacation(休暇)を組み合わせた“ワーケーション”。これにAgriculture(農業)の要素を取り入れた“アグリワーケーション”...
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
11月10日から山梨にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に、スキー場のゴンドラを再利用したプライベートオフィス「テレワークゴンドラ」が登場する。
「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」のラムチョップと、いま話題沸騰中の、カサスグリル社製「クラフトグリル」がコラボした、アウトドアでも手軽に本格的な料...
愛知県豊田市の鞍ケ池公園内に新業態「スノーピーク 豊田鞍ヶ池(仮称)」のオープンが2021年4月以降に予定されている。
屋外で自然を感じ、抹茶を楽しむ「野点(のだて)」を今風にアレンジし、他のキャンパーとはひと味違う、遊び心あふれる和のおもてなしを満喫するためのアイテム「ア...
折り畳み式簡易デスク「SOiRO」が誕生。1人分の十分なワークスペースを確保し、集中力アップ。組み立て時間はおよそ1分で、軽量のため移動もカンタンと、使い...
太陽光利用型植物工場にワークスペースを装備したスペース「Veggie_Works」設置され、アグリワーケーション施設として2021年2月から運用開始。
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
アウトドアオフィス事業をてがけるスノーピークビジネスソリューションズは、旅行大手JTBと共同開発した法人向けのサービス「CAMPING OFFICE HA...
3月26日、神戸市の六甲山に新たなワーケーション施設「ROKKONOMAD(ロコノマド)」がオープンした。
より多くの人により多くのビーチを楽しんでもらうために考えられたのが「Beach Colors ®」です。
「Recamp」はキャンプ場をサテライトオフィスにする企画「office to go」を立案。その一環として、現在キャンプ場でのテレワークが500円で可能に!
新潟県妙高市とダイハツ工業株式会社、株式会社NTTドコモ、青山社中株式会社は、軽トラックに搭載可能なワーケーション用オフィスの実証実験を1月12日から妙高...
アメリカのセブンイレブンが提供している配達サービス「7NOW」。UberEatsよろしく、自分の指定した場所にデリバリーをお願いすることができます。6月2...
トレインワーケーション体験会「第5回千曲市ワーケーション体験会」が来月24日(水)~26日(金)、長野県千曲市で開催される。
1日30分運動すれば、もっと健康に過ごせる。そんなこと百も承知だけれど、そんな時間が一体どこにあるんだろう。忙しい現代人にとって、運動する時間の確保は深刻...
チャイ専門ブランド「モクシャチャイ」などを手がける「The Moksha Japan株式会社」は、レンジで手軽に作ることができるチャイ「レンジでチャイ」を...
heyのオフィスは広い! もったいないぐらい(笑)。
いつでもどこでも手軽にハンモックが楽しめるバックパック「HackedPack V1.1」が応援購入サービス「Makuake」で今月27日まで特別価格で購入...
オフィスのデスクに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。