手軽に試せる!「週1ヴィーガン」で新しいライフスタイルを開拓

スーパーやコンビニなどでも見かけるようになったビーガン食材ヴィーガン料理。とはいえ“キッカケ”がなくて試したことがないという人も少なくないはず。

そこで、そんな人も気軽にヴィーガンを体験できる「週1ヴィーガンセット」をご紹介。

セットに含まれるビーガンメニュー定番の「ヴィーガン麺」(玄米麺と米麺)「ベジミートソース」は、30年間にわたる菜食食材の販売実績をもつ「株式会社かるなぁ」が手掛けたもの。

©ETHICALIZE

玄米粉や米粉が原料の麺はグルテンフリーで体に優しいうえ、小麦アレルギーの人も安心して食べられる。

また、5種類のデリを揃えた「週末ヴィーガン」セットもラインナップ。動物性食材を一切使用していない大豆ミートでできた唐揚げハンバーグが、温めるだけで簡単に楽しめる。

©ETHICALIZE

急速に広がる、動物を搾取することなく生きる新しいライフスタイル。コロナ禍で心身ともに健康的な生き方が、改めて注目を集めているようだ。

気軽に楽しめるヴィーガンセットは公式オンラインショップから購入可能。

Top image: © ETHICALIZE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。