肉まんにも代替肉!「大豆ミートまん」はじめました

ついに、肉まんにも代替肉の波!

肉まん、あんまんを展開する「井村屋」から、冷凍食品の新商品として大豆ミートを使った「大豆ミートまん」が登場。

数種類の大豆たんぱくを配合することで、豚肉を噛んだときの食感の再現に成功。また、タケノコしいたけ玉ねぎで野菜の食感と甘味と旨みを引き出すことにより、大豆ミート特有のパサつきを感じさせず、肉まんのおいしさそのままに仕上げている。

味わいも見た目も、言われなければ大豆ミートだって気づかない、かも。

©井村屋グループ株式会社

一般流通のスタートは7月28日だそうだが、先どりしたい人は以下「井村屋」の公式ウェブショップより。

食糧危機環境問題健康意識の高まり……植物由来の代替肉市場は今後も急速に拡大していくという予測も。すでにファストフードチェーンにも代替肉バーガーが定着しつつあるが、小腹を満たすもののほとんどが、じつはプラントベースに代用できたりもする。

てことは、今冬にはコンビニ展開だってあるのかも!?

『2コ入大豆ミートまん』

【購入ページ】https://www.imuraya-webshop.jp/shop/default.aspx

Top image: © 井村屋グループ株式会社

※この記事は2020年7月17日10:00の時点で一部加筆・修正しております。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事