ユーグレナ配合の新たな「代替肉」が焼き肉用に!

代替肉の開発を手掛けるスタートアップ「ネクストミーツ」とバイオベンチャー「ユーグレナ」が、共同で新たな代替肉を開発。先月の9日より販売を開始した。

新たに登場する「NEXTユーグレナ焼肉EX」には、クロレラエキスユーグレナ(和名:ミドリムシ)をそれぞれ500mgずつ配合。

そもそもユーグレナとは、タンパク質やビタミン、ミネラルをはじめとした、人間が必要とする59種類の栄養素を持ち、摂取した際の消化吸収率も高いことからスーパーフードとして話題の素材。この新商品で使用されているのは、石垣島の豊かな自然で育った高品質グレードのものだ。

「NEXTユーグレナ焼肉EX」は、植物性のタンパク質のためコレステロールゼロヘルシー化学調味料なども使用されておらず、それでいて本物のような肉の食感を再現していることから、どなたでも安心して、おいしく食べることができる。

さらに、環境負荷が少なく地球に優しいのもポイントだ。

栄養バランスに優れ地球にも優しく、さらにしっかりお腹を満たしてくれる次世代の焼肉を、ぜひお試しあれ。

NEXTユーグレナ焼肉EX パッケージイメージ
©株式会社ユーグレナ
NEXTユーグレナ焼肉EX 焼肉イメージ
©株式会社ユーグレナ
石垣島ユーグレナ
©株式会社ユーグレナ

『NEXTユーグレナ焼肉EX』
【発売日】2月9日(火)
【価格】480円(税込)※ECサイトでは4個セットでの販売になります。
【賞味期限】1年間(冷凍)
【販売サイト】https://shop.nextmeats.jp/

Top image: © 株式会社ユーグレナ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事