組み立ても移動もカンタン!簡易的な集中デスク「SOiRO」

このパーテーションデスクなら、自宅に手軽な集中スペースが作れそう!

新たに登場した折り畳み式簡易デスク「SOiRO(ソイロ)」は、1人がデスクワークをするのに最適なコンパクトサイズ。単純なパーツとシンプルな構造により、組み立てにかかる時間はわずか1分ほど

本体重量は約6kgと軽量なため移動もしやすく、畳んだ状態の厚さは約5cmで省スペースでの収納も可能というユーザーフレンドリーな仕様。

パーテーションデスク SOiRO
©ジリリタ
パーテーションデスク SOiRO 折り畳み時
©ジリリタ

肝心の机の性能は、高い耐湿・耐久性をもち、対荷重60kgと非常に頑丈。延長コードがすっぽり収まる電源スペース換気用の丸窓が設けられているほか、棚を取り付けたり、天板の高さを変えてスタンディング仕様にしたりと、使い勝手の良さが極まったデスクだ。

本体素材は、100%パルプで作られたハニカム構造の合紙板。再生可能な素材を使用し、地球環境にも優しい。

商品の展開は、ベーシック版の「SOiRO T」と、両面にラミネート加工を施し、ホワイトボードの機能が搭載された「SOiRO」の2種類。

お仕事に集中するパパやママの横で、子どもたちがホワイトボードにお絵かきをする微笑ましい風景を実現してくれる便利なデスク。気になる方はコチラをチェック。

パーテーションデスクSOiRO 使用例
©ジリリタ
パーテーションデスクSOiRO 移動もカンタン
©ジリリタ
パーテーションデスクSOiRO 家庭に優しい
©ジリリタ
Top image: © ジリリタ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
ソファでPC作業をするのに適したデスクが「Makuake」に登場!人間工学に基づいた設計により、体を痛める心配もなく、くつろいで仕事ができる。
壁に向かって、ということなら話しは別だけど、それにしたって視界にはいろんな情報が入ってくる。たとえそれが自分の家だったとして。じゃない?
新しい時代の都市と自然と人々のありようや、新たな建築、空間のありようを模索する建築集団「チームラボアーキテクツ」が保育園を設計。
企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
「集中して仕事の効率を高めたい」という要望に応えるキャスター付きの個室ブースが誕生。室内の静かな場所を求めて、適宜移動できる集中ブースだ。昨今のテレワーク...
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
「JR東日本」と「KDDI」が「新幹線オフィス」の実証実験をおこなうことを発表した。東北新幹線のうち、対象となっている列車の一部車両が「リモートワーク推進...
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。
「触ってるだけで落ち着く」「手持ちぶさた解消」など、不思議な中毒性で大人がどハマりするフィジェットトイ(暇つぶし用玩具)に、新たなアイテムが登場
「触ってるだけで落ち着く」「手持ちぶさた解消」など、不思議な中毒性で大人がどハマりするフィジェットトイ(暇つぶし用玩具)に、新たなアイテムが登場
壁掛け式のコンパクトデスク「タナプラスS」は、ホッチキスで固定する石膏ボード用固定金具「壁美人」を採用しており、壁が傷つかない。そして、どんな場所でも簡単...
平日にリモートワークできるホテルや旅館を探せる新サービス「Otell」がスタート。掲載されているのは、都内から2時間以内で移動でき、仕事環境が整った個室の...
リモートワークや在宅勤務で、仕事場の仲間との「雑談」が懐かしいアナタにオススメしたい新サービス「RemoRoom」のご紹介。
パソコン周辺機器を取り扱う「サンワサプライ」から、マウスもパッドもスッキリと持ち運べる「マウス収納ケース」が登場。
クセになる歯車型デスクトイ「Helico Gear」が、7月2日までクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて日本上陸に向けたプロジェクト展開中。
「Makuake」で販売中の「NOTADESK(ノタデスク)」は、好きな場所で快適にPC作業ができる便利なデスク。ラインナップは「三脚で自立するタイプ」と...
テレワークやゲームで、自分専用の空間を作れる屋内用パーソナルテント「M302T」が登場。設置がカンタンで持ち運びも可能。使い勝手の良さが魅力的だ。
仕事や勉強で使うデスクは、ある意味「親友」のようなもの。長い時間、苦楽を共に過ごしていくわけだし、自分にとってのベストであって欲しいですよね。だけど、日本...

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...