仕事中も目を疲れさせない「アイウォーマー」

日々のPC作業やスマホ操作で目を酷使している人に使ってもらいたいアイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて発売中。

プロテクションアイウォーマー」は、やや奇抜な見た目ながらも、eスポーツプレイヤーのために開発されたプロ仕様だ。

本体に詰め込まれた炭繊維による遠赤外線の働きによって目の周りをじんわりと温め、疲れ目を癒してくれる。視界そのまま遮ることなく、作業をしながら使用が可能。あくまで装着した人の体温が熱源のため、電子レンジなどでの温めも必要ない。

プロテクションアイウォーマー 着用画像
©Makuake

温感効果をもった生地による3層構造で、装着感もふっくらと快適。鼻の凹凸部分にしっかりと沿うワイヤーが入っており、目の周り全体にフィット。遠赤外線により発生した熱を余すことなく目に伝えてくれる。

フックパーツは従来の商品に多い耳かけタイプではなく、ゴーグルのようなデザイン。ゴムバンドは付け根に向かうほど太く、締め付けがやさしくなる設計。ズレにくく、長時間着用しても耳が痛くなりにくい快適なつけ心地を実現した。

eスポーツプレイヤーに限らず、今や現代人の慢性症状ともいえるモニター疲れに有効な本アイテム。現時点での価格は6732円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。

プロテクションアイウォーマーの商品イメージ
©Makuake
プロテクションアイウォーマーの3層構造
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事