仕事中も目を疲れさせない「アイウォーマー」

日々のPC作業やスマホ操作で目を酷使している人に使ってもらいたいアイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて発売中。

プロテクションアイウォーマー」は、やや奇抜な見た目ながらも、eスポーツプレイヤーのために開発されたプロ仕様だ。

本体に詰め込まれた炭繊維による遠赤外線の働きによって目の周りをじんわりと温め、疲れ目を癒してくれる。視界そのまま遮ることなく、作業をしながら使用が可能。あくまで装着した人の体温が熱源のため、電子レンジなどでの温めも必要ない。

プロテクションアイウォーマー 着用画像
©Makuake

温感効果をもった生地による3層構造で、装着感もふっくらと快適。鼻の凹凸部分にしっかりと沿うワイヤーが入っており、目の周り全体にフィット。遠赤外線により発生した熱を余すことなく目に伝えてくれる。

フックパーツは従来の商品に多い耳かけタイプではなく、ゴーグルのようなデザイン。ゴムバンドは付け根に向かうほど太く、締め付けがやさしくなる設計。ズレにくく、長時間着用しても耳が痛くなりにくい快適なつけ心地を実現した。

eスポーツプレイヤーに限らず、今や現代人の慢性症状ともいえるモニター疲れに有効な本アイテム。現時点での価格は6732円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。

プロテクションアイウォーマーの商品イメージ
©Makuake
プロテクションアイウォーマーの3層構造
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
この自粛期間中、オンラインでミーティングをする機会が増え疲れを感じている人もいるのでは?その疲れは単なる不慣れからくるものではなく、人間のある特徴が原因で...
ソファでPC作業をするのに適したデスクが「Makuake」に登場!人間工学に基づいた設計により、体を痛める心配もなく、くつろいで仕事ができる。
新しい時代の都市と自然と人々のありようや、新たな建築、空間のありようを模索する建築集団「チームラボアーキテクツ」が保育園を設計。
「イオン」のホームファッションブランド「HOME COORDY」から、秋冬アイテムとして在宅ワークに便利な「高脚こたつ」が登場。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
路上で生活をする人々とすれ違うとき、見てはいけない存在かのように、多くの人が目をそらす。カナダ・モントリオールに住むフォトグラファーMikael Thei...
「The Neck Hammock」は、ドアノブなどに引っ掛けて、頭を専用の枕のようなものに固定して、首の疲れを軽減してくれる健康器具。使うときに必要な動...
まるで魔法のように、疲れた顔が一瞬で眼力よし、スマイルよしの顔に!
「触ってるだけで落ち着く」「手持ちぶさた解消」など、不思議な中毒性で大人がどハマりするフィジェットトイ(暇つぶし用玩具)に、新たなアイテムが登場
パソコン、スマホ、テレビなど、仕事でもプライベートでもスクリーンを見る時間はどんどん増えていますよね。そんな暮らしの中で「目の疲れがなかなかとれない」とい...
パソコンの上部にかけるだけで、充分な照明で目を楽にし、作業をサポートしてくれるデスクライト「ON」。周辺の明るさを感知して、10段階の明るさの調整と8段階...
3年の月日をかけて開発された「Mighty Mug」。横からチョップしようがパンチしようが、正面からどつこうが倒れません。つまり、デスクワーク中に肘が当た...
疲れは知らない間にたまってしまうもの。自分ではまだ大丈夫、と思っていても、予想以上にたまっていることだってあるんです。今回は普段の生活の中からわかる「疲れ...
カナダが使い捨てプラスチックの禁止を発表。早ければ2021年にも実施予定です。まずは、レジ袋やストローなどの禁止から検討。今後、具体案を広げていきます。
企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
折り畳み式簡易デスク「SOiRO」が誕生。1人分の十分なワークスペースを確保し、集中力アップ。組み立て時間はおよそ1分で、軽量のため移動もカンタンと、使い...
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
ここで紹介するのはアイルランドのキュートな農夫カレンダー。社会貢献が目的で製作されました。ちなみに、2019年は10作目の発表なんだとか。(知らなかった!)

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...