デスクワーク民の救世主、長時間座っても疲れない「チェア」誕生

人間工学に基づいて設計され、座るだけでその人に最適な座り心地に自動で調整してくれる──そんな、近未来的なチェアが誕生した。

現在「Makuake」にて応援購入を実施している「X5-PRO」は、チェアに腰をかけた瞬間に、SPI圧力センサーが座面にかかる負荷を正確に測定。

長時間座っても疲れない絶妙なラインに、自動で体重を均等分散してくれるという。

©Makuake
©Makuake
©Makuake

基本となるその機能だけでもありがたいが、加えてヘッドレストやショルダーレストなどの各パーツをそれぞれ角度調整することが可能。

ヘッドレストであれば2段階調整によって、正しい着座姿勢が維持され、首や肩の不快感を防ぐことにつながる。

ショルダーレストは取り外しが可能。より広い可動域が必要な作業をするときなどに重宝する機能だ。

ほかにも、仙骨と腰椎にピッタリとフィットする「C形ランバーサポート」、クッション性抜群で「前後にスライドできる座面」など、各パーツを自分好みにカスタマイズすることができる。

デスク作業が多い方やゲーム好きな方など、あるとうれしいさまざまなニーズに対応してくれそうだ。

価格は税込7万9800円〜。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。