3秒で組み立て完了!ビジネスバッグにも入る「折りたたみチェア」

驚くほど使い勝手のいい折りたたみチェア「bip」が、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて先行販売を実施中。

2本足で自立し、左右に適度にゆっくり揺れる構造を採用したこのチェア。

長時間座っても、気づかないうちに筋肉が軽微な運動を繰り返すことで疲れにくく、しかもさまざまな姿勢にも適応してくれるので、小さいながらその座り心地はなかなかのもの。

さらに耐荷重は100kgというのだからあなどれない。

折りたたみチェア「dip」
©Di-Lite Equipment

また、最速3秒で組み立てられるシンプル構造となっており、バスや電車の待ち時間など、ちょっとした隙間時間でも大活躍。

折りたたんでしまえば9cm×36cmと超コンパクトで超軽量。付属のキャリーストラップ付きパウチに入れたり、日常使いのバックパックやトートバッグはもちろん、薄い作りのビジネスバッグにも収納可能

屋外だけでなく、オフィスをはじめとする室内でも使い方次第では手放せなくなりそうな話題のアイテム、販売キャンペーンは12月30日までとなっているので興味があればお急ぎを。

折りたたみチェア「dip」
©Di-Lite Equipment
折りたたみチェア「dip」
©️Di-Lite Equipment
Top image: © Di-Lite Equipment
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

折りたたみイス「POTATTO350+」は、5秒で簡単に組み立てが可能で、座り心地も抜群。さらに、ゴミ箱や簡易トイレとしても使えるハイスペックな逸品だ。
コスパよし、サイズよし、見た目よしIKEA「テーブル&チェア」。天然アカシアの無垢材とスチールの脚を組み合わせただけの「TÄRNÖ(テルノー)折りたたみテ...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
eスポーツ界にIKEAが参入。世界に約20億人いると言われるゲーマーたちが快適なゲームライフを送れるよう、アメリカの3Dデザイン会社UNYQと協力して、専...
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
ファーウェイの折りたたみスマホが話題になっていますが、個人的にはコッチの方を早く製品化してほしい!イギリスを拠点に置くデザイナーが考案しているブレスレット...
人間工学に基づいた快適チェア「Gravity balans」。脚が揺り椅子のようになっているから、好きな角度で座れるのが嬉しいポイント。腰痛に悩んでいる人...
高いポータブル性を誇る折りたたみ椅子「Sitpack」がさらに進化し、自社ECでの販売を開始した。新モデルの商品名は「Sitpack ZEN」。
フランスのアウトドアブランド〈Lafuma(ラフマ)〉の「Futura」です。屋内外どちらでも使える、折りたたみ式リクライニングチェア。ただし、ここで言う...
韓国人デザイナー、キム・インスが手がけた「Turning Chair」の紹介です。
全国には、アナタの知らない「ご当地ヨーグルト」がたくさん!
カリフォルニア生まれのポータブルチェア「CLIQ Chair(クリックチェア)」。アウトドアチェアにあると嬉しい性能をすべて備えたオールマイティーなアイテムだ。
12月2日、パブロ・エスコバルの兄弟、ロベルト・エスコバルの企業「Escobar Inc」が折りたたみスマホ「Escobar Fold 1」を発売すると発...
アウトドアでもリビングでもいい。とにかく、ゆらゆらと週末の時間を楽しむのにピッタリな椅子だと思う。
床に置かず浴槽に引っ掛けておけば、翌朝にはカラッと水が切れる。「掛けるバスチェア」は、ガラスのような透明感のあるアクリル樹脂(PMMA)製。
都市生活者にとって、乗り物の収納場所って本当に困ってしまいます。「Ujet」はその悩みを解決できる折りたたみ式スクーターです。ちなみに“Shibuya G...
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
「Sofi」を購入する一番のメリットは余計な出費を抑えられるところだ。しかも、30秒で組み立てられる。
BKFチェアをカジュアルにしたような、このタイプのチェアはいろんなアウトドアブランドから発売されています。どれも甲乙つけがたいのですが、〈All Abou...
廃タイヤを再利用するバッグブランド「SEAL」が、パラシュートメーカー「藤倉航装」とのコラボによって作り出した「藤倉航装/3way ビジネスバッグ AIR...
もしかすると、これまでで最もコンパクトな折りたたみ式電動自転車ではないでしょうか?一度の充電で25kmの走行ができ、折りたたみや組み立てにかかる時間もたっ...
オンライン上で試着できるサービス「Kimakuri」が、体験版の提供を開始。自分の情報を登録したアバターを利用して、1秒で試着可能です。
雨の中、折りたたみ傘を使って家に到着…したはいいものの、そこからってちょっと悩ましかったり。だって、そのまま丸めて袋にしまうにはビショビショすぎるし、かと...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
「RainStory」は、超耐風&超撥水の折りたたみ傘。
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
春が近づき、本格的な行楽シーズンは目の前。ポカポカ陽気の中、公園に出かけたり、花見やフェスの予定を立てたり…気温とともに気分も上がってきますよね。そんなち...
日本製の「ウェアラブル・チェア」が登場!見た目もスマートです。ナニソレ?という人のために一言で説明すると「着用できるイス」ということ。…そのままかい!とい...
最近では、少しスピードの出るクロスバイクオーナーも、保育園の送り迎えのキッズたちも、ヘルメットを被っている。「スピードも出るし、もしかして自分も被ったほう...
衣のサクサク感を表現したもこもこ素材の収納ケースに、ピンクと白のグラーデーションが施された傘本体、どっからどう見ても「エビフライ」な、ゆるかわいい折り畳み...