ストレスフリーなホリデーが過ごせる「自転車トレーラー」

川原や公園に行く時、自然と周りの景色に溶け込んでデザインもシンプルで可愛い、そんな自転車トレーラーをカナダにある「Studio North」が作った。

地域のコミュニティーに溶け込む、よりよい生活環境を生むようなものづくりを心がけているという彼ら。休日にはこれに乗り、リフレッシュしている自分を想像してしまうアイテムだ。

「みんなが集まる場所」を
運んでいく♪

Studio North

折りたたんだままスイスイ目的地までこいでいくと…

Studio North

テーブルを作って楽しめちゃう。

きっと、みんなでワイワイしながら組み立てられるに違いない目的地が遠い時には、休憩するベンチとして利用してもいいし、もちろんランチやお菓子を準備してピクニックにも最適。

実はこれ、ベンチだけじゃなくボードを作ることもできるので「移動式カフェやフリーマーケットをやりたい!」なんて人は、メニューボードにも使えるところがいい。

ただの移動式アイテムなんかじゃない「みんなが集まる場所」をカンタンに作れる最高のツールだと言えそう。

Studio North

カンタンに作れて
とっても頑丈

Studio North

Studio North

CNC (computer numerically controlled)と呼ばれるコンピューターを用いた工作機械で作られた、カバの木の合板を使っているため、非常に強い精度でしっかりと接続できるという。また、ほそ継ぎする部分などがあることで、強度がさらに増すのだ

「車で出かけたは良いけど、渋滞でイライラして休めなかった!」なんてことはない、休みの過ごし方やライフスタイルまで変えてくれそうな自転車トレーラーだ。

Studio North

Licensed material used with permission by Studio North