「CAPTAIN STAG」から、めちゃくちゃ積める折りたたみ式電動自転車!

老舗アウトドアブランド「CAPTAIN STAG」から、折りたたみ式電動自転車「eバーギー電動FDB206」が登場した。

前輪には3段階のアシストモードが選べるホイールモーターを搭載。同時にペダリングのチェーン駆動により後輪も回転し、両輪駆動での走行を可能にした。

©Makuake
©Makuake

また、ふらつきやすい小径車をロングホイール化することで直進安定性をアップ。U型フレームは荷物を積んでもまたぎやすく、乗り降りの負担を軽減してくれる。

さらに、アウトドアで効率よく荷物を運べるように開発されたオリジナルフロントパイプキャリアと、リアパイプキャリアで積載面を大型化

以下の写真のようにガッツリ荷物を積むことができる。

©Makuake

走りの性能を追求した極太のタイヤにクッション性の高いサドル、さらにはバイクをイメージした大型砲弾ライトなど、機能はもちろん、ビジュアルのスタイリッシュさにもこだわった。

折りたたみ式なため、アウトドアシーンでもライフワークでも活躍してくれるはずだ。

価格は税込11万8000円〜で、現在、応援購入サービス「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。