カチャっと取り付けるだけで、どんな自転車も電動に。

僕が通勤するルートには坂道が多いんです。だから、電動アシスト自転車に買い換えたいなと思うけど、値段を考えるとハードルが高い。でも、「Rubbee X」を知ったら、買いたくなりました。だって、安いうえに……

3秒もあれば
愛用車が電動になる!

これは、あなたの自転車に後付けできる“モーター”です。値段は約4万円。つまり、新しい自転車を買うよりも、安くすむということ。

取り付けもカンタンで、3秒もあれば十分すぎるくらいなんだとか。しかも、取り外しができるというのは、モーターが壊れてしまう可能性も低くなるということ。なぜなら、雨にさらされないように持ち運べるから。盗難の心配もなくなるでしょう。

自転車に乗る時間さえ被らなければ、家族とシェアする、なんて使い方だって。

気になるスペックは、時速32kmまで出せるそう。おそらく、日本の道路交通法では違反になるけど…。でも、これだけパワフルに走行を助けてくれるということ。

他にも、アプリに接続すれば、目的地までの最短ルートを教えてくれる機能もあるのだとか。どんな自転車にも対応できる汎用性も、嬉しいポイントです。

Licensed material used with permission by Rubbee
「CLIP」はニューヨークのスタートアップが開発した、取り外し可能な自転車の「電動アシストツール」。使い方はカンタンで、前輪のフレームにハメるだけ。
昨今では電気で動く自転車、いわゆる「E-BIKE」がどんどん進化していて、性能が良いものも出てきています。ここで紹介する「UrbanX Electric ...
「Smacircle S1」は、5つのステップで折りたためる電動自転車。それなりの大きさのバックパックなら、中に入れて持ち運ぶこともできる。車輪が中に折り...
もしかすると、これまでで最もコンパクトな折りたたみ式電動自転車ではないでしょうか?一度の充電で25kmの走行ができ、折りたたみや組み立てにかかる時間もたっ...
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...