どんな自転車も60秒で電動になる「車輪」

昨今では電気で動く自転車、いわゆる「E-BIKE」がどんどん進化していて、性能が良いものも出てきています。

ここで紹介する「UrbanX Electric E-Bike Wheel」は、車輪のみの商品。自転車の前輪を付け替えるだけで、簡単に電動自転車にカスタマイズできるんです。しかも、取り付け時間は…たったの60秒!?

わずか1分で
あなたの愛車が電動に

60秒で電動になる「車輪」

バッテリー、モーター、そして高性能なブレーキが搭載された「UrbanX」。スマートな自転車の外見を損ねることなく、電動自転車にアップグレードできます。

たったの1分の換装で、20mph(時速32km)の速さで走るパワーを手にできるのだとか。

60秒で電動になる「車輪」

バッテリーの持続距離は約30マイル(約48km)。さらに、持ち運びに困らない小柄な予備電源にワンタッチで付け替えることもできるので、バッテリー切れの心配はなさそうです。

世界中の
99%の自転車に対応

60秒で電動になる「車輪」

車輪は全部で6サイズ。24インチ、26インチ、 27.5インチ、 29インチ、650c、700cが用意されていて、世界中のほとんどの自転車に対応できるそうです。

また、ブレーキもリムブレーキとディスクブレーキを選択可能。モーターのパワーに関しては、アメリカの法律に対応している350wと、ヨーロッパなどに対応している240wの2種類が用意されています。

まるでバイクのような
フルエレクトリックモード

スロットルをひねるだけで進んでくれるフルエレクトリックモードと、3つのレベルで漕ぐのを助けてくれるペダルアシストモード、電気を使わない普通の自転車モードの3つのモードがあります。

60秒で電動になる「車輪」

同様の商品はこれまでにもありましたが、マウンテンバイクやロードバイク、ママチャリなど様々な自転車に対応しているこの車輪。

どんな自転車につけてどんな楽しみ方をするかは、あなた次第。

Licensed material used with permission by UrbanX Electric Wheel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。