取り付け10秒!車椅子が簡単に電動になる画期的ガジェット

シンガポール拠点の企業「UNAcare」が開発する、ある画期的な商品が話題になっている。

「UNAwheel Mini」は、通常のマニュアル式車椅子を簡単に電動走行可能な車椅子に変えることができるガジェット。eスクーターのような電動アシストデバイスを車椅子に取り付けることで、簡単に電動モーターでの走行が可能になるのだ!

© unawheel.eu/Instagram

シンプルな構造ながら、その性能もとてもパワフル。最高速度は坂道も簡単に登れる時速16kmほどで、約15kmの走行が可能とのこと。

また、わずか10秒ほどで、デバイスを着脱することができて、アジャスターによって様々な車椅子へと取り付けられるようだ。

そして、本体は僅か5.3kgほどの重さなので、様々な場所への持ち運びも楽チン。飛行機への持ち込みに対応しているので、旅行先へ持ち込むこともできるのは、とても便利なのではないだろうか。

とても魅力的な製品だが、現在日本の正規代理店では、品切れが発生している模様。気になった方は、他のルートでの購入を検討するか、次の入荷情報をチェックしてみて欲しい。

Top image: © 2021 SupremeMotors, LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。