公開延期で『007』に登場する「最新ガジェット」が「旧式」に?

『007』シリーズの新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が、新型コロナウイルスの影響を受けて公開日を再び延期。

あらためて告知された世界公開日は10月8日だが、当初の公開日であった2020年4月から約1年半も公開を先送りした形になった。

それに伴って、思わぬ問題が発生しているのだとか。

なんと、度重なる公開延期によって、作品に登場する最新のタイアップ製品がすでに古いものになってきているというのだ。

本作はさまざまな企業とタイアップをおこなっており、作中には「オメガ」の時計や「ボランジェ」のシャンパン、「アディダス」の靴などが登場する予定。

なかでも「HMD」が発売する「Nokia」のスマートフォンは大きく影響を受けているようで、ラシャーナ・リンチ演じるノーミは「Nokia5.3」を使用していたが、公開された最新の映像では新作の「Nokia 8.3 5G」に見えるよう映像に修正が加えられているという。

そこまでしても公開を延期するのには理由がある。

そこには、やはりダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる最後の作品だけに、全米の映画館が営業を再開したベストなタイミングで公開をしたいという製作陣の思いがあるようだ。

全世界のファン待望の最新作。公開された暁には出てくるガジェットにも注目したい。

Top image: © Natalia80/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
「007」映画にインスパイアされた限定コレクション7番目のスウォッチは、主人公ボンドではなく、追跡デバイスから秘密兵器まで、優れたガジェットを作り出す人物...
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...