スマホを「最強カメラ」に変える、魅惑のガジェット。

スマホ用の後付けレンズはほとんどがクリップ式で、付けたときにどうしてもメカメカしかった。でも、この「Moment」は今までのものとは違う。

カメラには欠かせない“2つの機能”を強化してくれるのだ。しかも、そのスタイルはマットな質感で、つい自慢したくなる。

01.
取り外しが簡単な
4種類のレンズ

「最強カメラ」に変える ガジェット「最強カメラ」に変える ガジェット

本格的に写真を撮ろうと思ったら、レンズへのこだわりは捨てがたい。その点、この「Moment」は広角・望遠・魚眼・マクロレンズと、幅広くカバー

魚眼レンズでは170度の景色を捉えることができ、僕たちの見ている光景をほぼそのままの形に残すことができるのだ。

付け方は簡単で、カチッと音が鳴るまで回すだけ。

02.
バッテリー内蔵型ケース

「最強カメラ」に変える ガジェット

スマホで写真を撮る上でもう1つ重要になるのが、バッテリーだ。どうしても消耗が早くなってしまう。

このケースは充電器の機能も兼ねているので、スマホの寿命を2倍にしてくれるらしい。また、専用のアプリをインストールすれば、いつ充電するのかまでコントロールできるようだ。

たとえば、旅先で1日中観光をするときなどでも、たくさんの写真を撮ることができるようになる。

「最強カメラ」に変える ガジェット

他にも様々なアクセサリーがあり、旅行から街撮りまで対応できそうだ。

・手首用ストラップ
・ネックストラップ
・トラベルバック
・レンズキャップ
・レンズクリーナー
・1.5mの充電器

クラウドファンディングのKickstarterで、ことごとくサクセスを達成した彼らのアイテム。気になる値段だが、レンズは$79.99(約8,900円)〜で、ケースは$99.99(約11,000円)。他のアクセサリーも含めて、彼らのWEBサイトから購入可能だ。

また、「MOMENTIST」と題するコラムがあり、写真の撮り方などを紹介していて、彼らの”カメラ”に対する本気度を感じずにはいられない。

「最強カメラ」に変える ガジェット「最強カメラ」に変える ガジェット「最強カメラ」に変える ガジェット
Licensed material used with permission by Moment
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。