ワイヤレスイヤホン「AirPods」に満足できない人へ。

多くの人が待ち望んでいたワイヤレスイヤホン「BeatsX」がついに発売開始。かねてからの期待値の高さ通り初速はすさまじく、現時点で1〜2週間待ちの状態となっている。

ここでは、改めてその人気の理由を紹介したい。好みがある音質の特徴などはさておき、個人的に惹かれるポイントをざっくりまとめるとこんなところ。

01.5分の充電で約2時間再生可能
02.iPhone/MacBook/iPadと相性バツグン
03.使用時でなくとも首にかけていられる

01.
5分の充電で
約2時間再生可能

まずなんといっても、今までにない驚異のバッテリー効率を実現したFast Fuel(急速充電)機能。同梱のLightningケーブルを使用すれば、わずか5分の充電で約2時間、45分の充電で最大8時間の再生が可能だそう。充電していなかったことに出発直前に気がついても、ちょっとだけでもケーブルをつなごう。

02.
iPhone/MacBook/iPad
と相性バツグン

iPhoneとのペアリング作業を劇的に楽にする、高性能W1チップを搭載。電源ボタンを長押ししてiPhoneを近づけるとBeatsXが認識され、ロックを解除して接続するだけでペアリングが完了する。もちろん、iCloud登録デバイス間でシームレスに切り替えることが可能だ。

さらに、使い勝手もそうだけれど、イヤホン自身が主張しすぎないベーシックなデザインも相性よし。iPhoneやMacBookと並べて置いても、違和感なく馴染むはず。

03.
使用時でなくとも
首にかけていられる

これは、先に発売された「AirPods」との最大の違い。ケーブルのなさがユーザーに自由をもたらす側面はあるかもしれないが、どうしても紛失してしまう感は否めない。ただし、この「BeatsX」は、マグネット式のイヤーパッドを採用することで、耳に装着して音楽を再生している時以外でも、ネックレスのように首にかけていられる。やっぱり、使わないときにイチイチ片付けるのは面倒だ。

選べる4色展開

カラーは全4色だが、現時点ではブラックとホワイトのみが発売中。今後、ブルーとグレーが追加される予定で、価格は14,800円(税別)。いろいろと特徴を紹介してきたが、スペックに対してのこのコストパフォーマンスこそが、何よりの魅力かもしれない。

お問い合わせ先:アップルストアコールセンター 0120-993-993

Licensed material used with permission by Beats by Dr.Dre
斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
「Google」が作ったイヤホン「Googlepixel buds」が8月20日(木)に登場。音質良し、装着感良し、機能性バツグンの優良イヤホンがついに発売。
スマートウォッチとワイヤレスイヤホンを融合させたウェアラブルガジェット「Wearbuds」が開発。スマートウォッチにイヤホンの充電機能を持たせ、抜群の音質...
『Makuake』さんから紹介してもらった「VIE FIT」は、かなりのスグレモノです。とってもソフトなシリコン素材を使ったイヤーチップが耳にフィット……...
音楽デバイスの進化は日進月歩で改善し、いまやウェアラブルが基本。ではイヤホンはといえば…。誰もがこんな経験があるのでは?音楽を聞きながらジョギングをしてい...
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
耳に引っ掛けるだけのストレスフリーな超薄型Bluetoothイヤホン「CLiCK」。残り期間わずかなクラウンドファンディングでは、最大32%(記事公開時)...
「Visvo」は、ワイヤレス充電規格Qiに対応した充電器を搭載していて、AppleのAirPodsなどの完全独立型イヤホンの紛失を防止してくれる機能もあります。
「Timekettle M2」は、音楽も聴けるイヤホン翻訳機。もちろん通話も可能。
明後日18日(金)に発売となる「Apple」初のワイヤレスヘッドフォン「AirPods Max」はオーバーイヤー型デザインを採用。
アメリカの「Ben & Jerry's」からワンコ用のアイスが登場!
モンゴルの伝統技法で生産された天然ウール100%のあったか「ルームシューズ」が発売中。
6月上旬、「JVC(ビクター)」ブランドのスポーツ向け完全ワイヤレスイヤホン「HA‐ET45T」が発売。周囲の音が聞きとりやすい低遮音イヤーピースを付属し...
ワイヤレスイヤホンとマイクを内蔵した高機能マスク「MaskFone」が予約受付中。マスクを着けたままのこもった会話を解消し、マスクとイヤホンが絡まるといっ...
イヤリングの背面にあるボタンを押せば、通話ができたり音楽を聴けたりするんです。
通勤中の電車の中で、はたまた休日のカフェで。「音楽を聴くこと」は、当たり前のように日常に溶け込んだ行為です。が、その前にごちゃごちゃに絡まったイヤホンを解...
「フランス人の女の子と知り合ったとき、アイデアを思いついたんだーー」そう語るのは、リアルタイムで外国語を翻訳してくれるイヤホン「the Pilot」の開発...
「Galaxy」初の縦折り型スマートフォンがラグジュアリーブランド「Thom Browne」とコラボした「Galaxy Z Flip Thom Brown...