コスパも魅力な「新感覚ワイヤレスイヤホン」

iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見かけるようになりました。

でも、もしあなたがまだワイヤレスイヤホンに移行していなかったとしたら、こんな選択肢はどう?

イメージは、タッチ操作ができるカラフルな「AirPods」。

© Mobvoi
© Mobvoi
© Mobvoi

この「TicPods Free」の最大の特徴は、イヤホン自体をタッチすることでさまざまな操作を可能にしたこと。

ダブルタップで電話に出たり、切ったり。長押しで音声アシスタントを起動したり、なぞるようにして音量を調節したりもできます。

実際のところ、スマホを操作せずとも上記のようなことが可能という点は、特に目新しいものではありません。が、一見すると「AirPods」に見えるイヤホンをタッチしている絵こそが新感覚なんです。

© Mobvoi
© Mobvoi
© Mobvoi

現在、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて資金調達中。いまなら89ドル(約1万1千円)からとコスト面も魅力的です。

カラーは、白、赤、青の3色展開。個人的には紺に近い青が、価格の割に高級感があって好み。

Top photo: © Mobvoi
Licensed material used with permission by Mobvoi
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。