ケースにモニター?超便利に進化した「ワイヤレスイヤホン」

携帯にケーブルを刺して使っていた時代から、ワイヤレスになり、いよいよ耳にもつけない骨伝導モデルが登場するなど、イヤホンは飛躍的な進化を遂げてきた。

そしてこの度は、ケースが進化したイヤホンが登場。

このイヤホン、設定を細かく管理できるモニターがケースに搭載されているという変わりもの。

©Makuake

「morph」イヤホンは、ケースの側面についているモニターをタップするだけでペアリング設定やバッテリー確認、サウンドの音量設定などのさまざまな操作をすることが可能。

最大8台のデバイスを同時に記憶することができ、マルチペアリングによる接続の切り替えがモニター上だけで完結できる点はめちゃくちゃ重宝しそうだ。

これによってスマホからPCに接続変更したいときなどに、いちいち接続を切ってまたつなぎ直すといった手間がなく、スムーズに接続変更できる。

©Makuake

さらに、イヤホン本体の機能に目を向けても電車や飛行機の走行音などの雑音を打ち消し、よりクリアに音楽を楽しめるアクティブノイズキャンセリング機能、逆にランニング中や会議中なんかに周囲の音を取り入れられるトランスペアレンシーモードがついていて、場面に応じた使い分けができる。

もちろん音質にもこだわりがあり、バッテリーもイヤホン本体で15〜20時間、ケースが30時間と最大で50時間もの連続再生が可能。

価格はモニターつきのモデルで税込2万9000円〜。気になる方は「Makuake」をチェックしてみよう!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。