懐かしの「ガラケー」が帰ってくる?

どこか懐かしいガラケーを思い出すデザイン。しかし、カバーを開けてみると出てきたのはイヤフォン

そう、これは「SAMSUNG(サムスン)」から1月15日にデビューした、ワイヤレスイヤフォンの新作「Galaxy Buds Pro」のケース。韓国の一部店舗限定で、Galaxy Buds Proの購入者にノベルティとしてプレゼントされるもので、公式オンラインストアでは、付属品として3万3000ウォン(約3000円)で別売されている。

懐かしさの理由は、サムスンが2000年代に販売していた携帯電話「Anycall」の「SGH-T100」「SGH-E700」の外観をリバイバルしたものだから。

SGH-T100は、同社初のカラーディスプレイを搭載したモデルで、ちょこんと出たアンテナがなんともかわいい。SGH-E700は、発売当時、メルセデス・ベンツに似ていることから「ベンツフォン」とも呼ばれていたそう。

韓国限定アイテムなのが残念だが、レトロなケースに入った最新機能のイヤフォンというギャップがおもしろいアイテムといえるだろう。

SAMSUNG ワイヤレスイヤフォン ケース
モデル名: SGH-E700
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事