まさか2017年に「欲しいガラケー」が登場するとは、思いませんでした。

現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』で、この「NichePhone-S」が大人気だそうです。

“今さらガラケー?”とスルーしそうになりましたが、写真を見てみるとカリキュレーターみたいでカッコイイので、とりあえずサンプルを試してみることにしました。

結論、オススメです。

スペックとしては、SIMフリーでNTTドコモとソフトバンクの3G回線に対応しています。主な機能は、通話、SMS、録音機能、Wi-FIのテザリングの4つ。このなかで注目すべきは、録音&テザリングでしょう。

ミーティングの議事録や取材メモなど、録音機能って意外と使うことが多いんですよね。スマホでもいんですが、機内モードで他の通知をOFFにして、テーブル上にスマホを置くよりも、こいつをササッと使うほうが、所作としてスマートです。容量が5曲程度っていうのも、むしろ整理がついていい。

まあ録音に関しては“使わない”って人もいると思うので、これ以上推しません。

なによりも、テザリング機能です。

スマホでテザリングしまくると、すぐに速度制限になっちゃうし、ポケットWi-Fiを契約するほどでもないし、でもPCやタブレットは外出先でも頻繁に使うし……みたいな人は、コレです。サイズ的もコンパクトだし、ルーターとしてバッグに入れておくにはピッタリ。

とくにスマホ2台持ちの皆さん、1台はこっちでもいいんじゃないですか? 下のトランプと並べた写真からもわかるように、カードサイズで携帯性も抜群ですよ!

現在、『Makuake』でコースを受付中です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
寒い朝に布団のなかでウダウダする必要はありません。飛び起きても、寒くない。
春夏に向けて、ちょい派手な時計が欲しかったので2本購入。選んだのはレッド&ホワイトとイエロー&ブラックのモデル。前者は完全にファミコンカラーだと思ってる。
AI搭載アイマスク『Luuna』が、あなたが抱えている睡眠に関する悩みを解消してくれるかもしれません。
タッチパッドとトラックパッドが一体化された次世代のキーボード「Prestigio Click&Touch」が応援購入サービス「Makuake」で1/30(...
「ONE SMARTDIET」は、国内最軽量、最小型の体脂肪計です。たった20g。つまむだけで、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量、基礎代謝量、BMIを測定できま...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
おうち時間の増加にあわせて、いま欲しいルームシューズ(スリッパ)を6種類選びました。
「AUMEO AUDIO(オウメオ オーディオ)」は、自分が聴きやすい周波数の音を流してくれるアイテム。よりいい音で音楽で楽しみたい人へ。
"1984年発売の超ロングセラー〈KOSS(コス)〉の「PORTAPRO(ポータプロ)」。現在でも根強い人気を誇るこちらは、装着感がオンリーワンです。"
「ナイキ」が、ランナーが怪我をせず速くなることをサポートするランニングシューズの新作を今月、来月と続けてリリース。
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
「Makuake」でファンディングに成功した製品が並ぶMakuakeストア。ファンディング期間を待つことなく、今すぐ手元に届くモノばかり!
結論、これは使えます。耳を塞がないので、会話や生活音、街の騒音なんかも聞こえます。街歩きをしながら、ランニングしながら、自転車に乗りながら、といった「なが...
「LectroFan micro(レクトロファン マイクロ)」は、ホワイトノイズと呼ばれる特殊な雑音を作り出すスピーカー。安眠や集中力アップに効果的とアメ...
クリップの両端についたマグネットでモノを挟む、これ以上ないぐらいシンプルな機能の「Brunt Clip(ブラントクリップ)」。ただし、マグネットが強力です。
食品ベンチャー企業「ウェルナス」が、世界で初めて「ナス」の睡眠改善効果を臨床試験で確認した。これは関与成分である「ナス由来コリンエステル」が、自律神経調に...
1月7日、株式会社D'Yquemから「KARAAGE2.0」のβ版がリリースされた。
使い方だってカンタン。茶葉をユニコーンの中に入れてカップにセット、お湯を淹れてしばらく待てば完成。茶渋を洗うのが少し面倒くさそうだけど、そこさえクリアにな...
2016年はみなさんにとって、どんな1年だったでしたか?不完全燃焼でしたか?充実していましたか?結果はどうにせよ、それぞれ素敵な瞬間もあった1年だったはず...
クラウドファンディングのMakuakeで支援募集中の「シュードライヤー」を紹介します。プロジェクト開始一週間で500%を超える達成率で話題です。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
2017年もあと幾日。みなさんにとって今年はどのような1年だったでしょう。Googleが「2017年最も検索された言葉」を動画で振り返っています。自然災害...
モルディブ・マレ国際空港の近くであるフルマーレというエリアに、スマートシティ「Ocean’s Heaven」は建設予定です。