ちょうどいい「モバイルバッテリー」。

〈RAVPower(ラブパワー)〉の「RP-PB005」。

容量は10000mAh(だいたいiPhoneを3回ぐらいチャージ可能)で、約6時間でフル充電できて、2ポートあるからスマホとモバイルWi-Fiを同時にチャージできる。大きさは8cm×11cm。厚みはあるものの、2つ折りのウォレットよりも少し小さいぐらいのサイズ感だ。

はっきり言って、これよりも高機能なバッテリーはいくらでもある。それこそ『ビー!』でも、過去にいろんなセレクターがオススメのバッテリーを紹介してくれている。それでも、僕はこのバッテリーを愛用中だ。

バッテリーに関しては、容量とサイズがだいたい比例するので、自分にとっていい塩梅を見極めることが大事だと思う。

前述のスペックやサイズ感、もっというと実勢価格2,000円程度っていうのは、自分にとって“ちょうどいい”。そして、きっと同じように“ちょうどいい”って思う人は結構いるんじゃないか。

というわけで、〈RAVPower(ラブパワー)〉の「RP-PB005」は、オススメ!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。