23億円を集めた「トラベルジャケット」。

アメリカでは、クラウドファンディングでアパレル史上最高額となる23億円の支援を集めたという〈BAUBAX(バウバックス)〉のトラベルジャケットが、満を持して日本上陸です。

とにかく、その多機能っぷりが群を抜いてます。

ポケットだけでも、スマホ用・パスポート用・ドリンク用・サングラス用(しかも、グラス部分を拭くためのマイクロファイバークロス付き!)・タブレット用・手を温める用・隠しポケット×2が付いてます。

加えて、ジッパーにはスタイラスペンが仕込まれているし、イヤホンホルダーも当然のようにあります。

移動の際、機内に小さなポーチやバッグを持ち込む必要はありません。旅先でも、手ぶらでOK。全部このジャケットに収納可能です。

さらにフード部分にはネックピローとアイマスクが収納されており、移動中でも快適な睡眠をとることだってできます。

なんだかスゴすぎて、反対にスゴさが伝わりにくいかもしれませんが、このジャケットの魅力はこれだけの機能を持ちながら、ちゃんとファッションとして成立しているところじゃないでしょうか。

あくまで外観はシンプルなフライトジャケット。スラックスからデニムまでボトムを選ばずにワードローブに組み込めるのがうれしいです。旅先ではどうしても着替えが限られるので、汎用性の高いアウターは重宝するんですよね。

もちろん日常使いもOK。

現在クラウドファンディングサイト『Makuake』で支援を受付中。写真のボンバータイプ以外にブレザーやウィンドブレーカー、スウェットシャツまで揃っていますよ。モデル毎に機能は異なるのでご注意を。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

スーパーマテリアル「グラフェン」を使ったオールシーズン着られる万能ジャケット「GRAnaRECジャケット」。
発熱ジャケット「Warm Geek 4.0」が、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で展開中。
いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
応援購入サービス「Makuake」に、ホタルの光のように発光するジャケット「発光ホタルジャケット」が登場。どんな光源でも蓄光し、光のないところで発光。ペン...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
新しいパスポートケースを探していて、行き着いたのが〈nahe(ネーエ)〉の「トラベルオーガナイザー」。カード類やチケット、レシート、さらにはファスナー付き...
たった500gでダウンの暖かさを実現した、今年の冬にぴったりのジャケット「エアーライトジャケット」が、今月から応援購入サービス「Makuake」にてリリース。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
「Makuake」にて販売中のシリコーンほうき「Tyroler」は、掃き掃除から水掃除まで一本でこなしてくれるバツグンの掃除効率を実現。