MA-1をベースに、アウトドアブランドがジャケットを作ったら?

スウェーデンのアウトドアブランド〈Haglöfs(ホグロフス)〉。高機能は言うに及ばず、北欧発らしいスマートなウェアが魅力です。

そんな〈Haglöfs〉のジャケット類のなかでも、これにはビックリ。MA-1ベースの「ALMO JACKET MEN」です。ファッション的には定番のカタチといえるMA-1タイプですが、アウトドアブランドでここまでストレートなモデルは珍しい!

とはいえ、めちゃくちゃスッキリしています。MA-1のゴワゴワした感じはなくて(それはそれで魅力的ですが)、軽く羽織れる感じ。

それでいて、アウターとしての機能性はバッチリ。

Proof™ 素材を採用して防風、防水に対応。インサレーションには保温性に優れるQuad Fusion™素材が使われており、一見薄手なのにちゃんと温かい。

大きめのハンドポケットやドローコードで調節できる裾など、細部も抜かりなし。とくにポケットのサイズ感はうれしいですね。シーンによってはバッグ要らず。

カラバリは写真のグリーンのほか、ブラックとブルーも。公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。