ミトンって結構使いやすい!「モンベルのトレッキング用」。

〈montbell(モンベル)〉の「ウィンドストッパートレッキングミトン」です。色はシールブラウン。ダウンジャケットからコート類まで、合わせやすいです。

最初、Instagramの投稿で見つけて、この色とカタチに惹かれました。ミトンに対しては使いにくいって先入観があったんですが、実際にこれをはめてみて間違いだったことに気づきました。

指の間がかさばらないので、“握る”ってアクションに対しては五本指タイプよりやりやすいので、自転車通勤に最適です。シリコーンプリントでグリップ力もバッチリ。

スマホ操作は、指先を出せば問題なし。スマホ対応グローブだと、時々やっちゃう誤タップの心配もありません。

防風性やら透湿性やら保温性やらは、ブランドと用途を考えればわざわざ言及することもないでしょう。ヌクヌク、快適です。

他にもブラックとインクブルーがありますが、やっぱりこのシールブラウンがいいな〜。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

荷物運び用から焚き火用まで、用途に応じて様々なモデルがラインナップされているアウトドア用グローブ。「アウトドアリサーチ」や「ペトロマックス」など、こだわり...
〈モンベル〉の「トラベルアンブレラ」はわずか86gという軽さ。さらに頑丈さを合わせ持っているところが、このブランドらしい。
〈mont-bell(モンベル)〉の「ソックオンサンダル」は履きやすさが魅力。〈B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)〉の別注モデル...
モノとしては珍しくもなんともないんだけど、Amazonのプライベートブランドである〈Amazonベーシック〉から発売されているコイツは、黒一色ってところが...
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...